見出し画像

北海道、十勝帯広市へ。

こんにちは。こんばんは。
RBSです。

noteをはじめてみることにしました。
僕の写真旅や趣味、仕事などこれからはnoteに記していこうかなと。
今回は東京で仲良くなったモデルさんと北海道の帯広でロケとなったので、写真ダイジェストでお送りします。

4月下旬の北海道は東京とは少し遅れて、桜が満開の季節でもあります。
僕にとっては初めての北海道でした。

モデルのTsubakiさんの故郷の地なので、北海道帯広市で撮影の約束となりました。

帯広市

FUJIFILM X-T4  XF35mmF1.4R
SS1/500 F4.0 ISO80
FUJIFILM X-T4  XF35mmF1.4R
SS1/1000 F4.0 ISO80


北海道は少し肌寒く、空気がカラッとしていて綺麗です。
ホテルは帯広駅からすぐ近くにある HOTEL NUPKA に。

1FにオシャレなカフェBARがあります。
カフェで食事できる和風の朝食がとても美味しかった。

部屋は一人で寝れればいいと、シングルルームを予約。
まさか、テーブルとチェアが無いとは思わずw
ベットに寝転がりながら編集。Netflixのコブラ会にハマっている笑。


FUJIFILM X-T4  XF35mmF1.4R
SS1/2000 F4.0 ISO80
FUJIFILM X-T4  XF35mmF1.4R
SS1/60 F2.8 ISO500


帯広市 緑ヶ丘公園

モデルのTsubakiさん。
輪郭が綺麗でキュートで可愛い。

FUJIFILM X-T4  XF35mmF1.4R
SS1/500 F2.0 ISO80

写真はすべてFUJIFILMのフィルムシュミレーション・クラッシックネガで撮りました。
クラッシックネガの色が大の好みでして。

前乗りで到着した前日は風が強く少し肌寒かったけど、当日の日中は温かく予報では曇りでしたが太陽も出て素晴らしい撮影日和でした。

クラシックネガとチェリーブロッサム🌸
つぼみのようにキュートなTsubakiさんとの相性が完璧ですよ。笑笑

FUJIFILM X-T4  XF35mmF1.4R
SS1/2000 F2.0 ISO80
FUJIFILM X-T4  XF35mmF1.4R
SS1/2000 F1.4 ISO80
FUJIFILM X-T4  XF35mmF1.4R
SS1/500 F2.0 ISO80


公園内にプロペラ航空機が展示されていました。

FUJIFILM X-T4  XF35mmF1.4R
SS1/250 F1.4 ISO80
FUJIFILM X-T4  XF35mmF1.4
SS1/250 F1.4 ISO80


HOTEL NUPKA


僕が宿泊したホテルの1Fカフェで、Tsubakiさんと。
Tsubakiさんは紅茶のティーポットを、僕はアイスコーヒーで乾杯です。

FUJIFILM X-T4  XF35mmF1.4R
SS1/60 F2.2 ISO100
FUJIFILM X-T4  XF35mmF1.4R
SS1/60 F2.0 ISO160
FUJIFILM X-T4  XF35mmF1.4R
SS1/60 F2.0 ISO160


可愛いTsubakiさんをクールにもキュートにも撮ってあげたくて。


FUJIFILM X-T4  XF35mmF1.4R
SS1/2000 F2.0 ISO80
FUJIFILM X-T4  XF35mmF1.4R
SS1/1000 F2.0 ISO100
FUJIFILM X-T4  XF35mmF1.4R
SS1/1000 F2.0 ISO160
FUJIFILM X-T4  XF35mmF1.4R
SS1/500 F2.0 ISO80
FUJIFILM X-T4  XF35mmF1.4R
SS1/1000 F2.0 ISO160
FUJIFILM X-T4  XF35mmF1.4R
SS1/1000 F1.4 ISO80


やっぱFUJIFILMでしょ。

愛用のFUJIFILMとTsubakiさんのおかげで最高の北海道の旅ができました。
フィルムシュミレーション(色)のクラッシックネガがバッチリ決まってます。
どうもありがとう。

次は車を出して北海道の絶景にチャレンジしたいかなーなんて。
関東近辺でも攻略してみたいスポットも。
これからもFUJIFILMにはお世話になりますよ。

僕は普段は東京在住ですので、撮ってもらいたい被写体希望の方は気軽にお声をかけてください~🌸

北海道の写真旅でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?