見出し画像

シーザリオのファミリーを馬名から眺める

シーザリオが亡くなくなりました。その偉大さは多くの方が語ってくれますから、吉田しげるはあえてシーザリオにまつわる馬名を整理してみました。

シーザリオの血を受け継ぐものたち

シーザリオのコピー

シーザリオの系統は、シェイクスピア作品と宗教のどちらかに関連した馬名とである事がわかりました。

調べていると、豆知識で終わらせるのはもったいないぐらい、シェイクスピア作品の魅力が伝わってきます。

僕のように、全くシェイクスピアに無知な方も馬名をウィキってると自然と興味が湧いてくるはずです。ワードを知ってるだけでも物語が入ってきやすいですよね。

名は体を表す!?

さらに、シェイクスピアを学ぶきっかけのみならず、馬名と馬の能力に何らかの関係があるように思います。

やはり大きな期待を抱かせる馬には、重要なワードを当てるはずです。

一方でファーストフォリオ、アーデンフォレスト、グローブシアターなどシーザリオ系の中で小粒な馬たちは、それぞれ作品集、舞台の森、劇場など、サブ的なワードが当てられています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?