見出し画像

50歳間近のスプラトゥーン3「いちにんまえから始めるサーモンラン⑬乾坤一擲アラマキ砦」

前回の記事で愚痴っぽいことを書いてしまい、いかんな~と反省していたこの頃。
良いブキ編成なら徹底的にやってみるか、ということで、いつもお世話になっている「はくいのせんし!」さんとその娘さん、別時間に別のフレンドさんとアラマキ砦を急襲しました。

まずは、はくいのせんし!さんと娘さんとご一緒に…


いつものヘリ画像を忘れるぐらい回数を重ねました。とにかくアラマキのネズミの穴まで知り尽くしてやる!ぐらいの意気込み(と、までは行かないけど)でやりました。

やはりフレンドさんとやると、ナイス!が飛び交うし精神衛生上とても良いです。


説明らしい説明になっていないですが、結構動けるようになっています。もちろんフレンドさんの助けがあったればこそです。
とは言え、クーゲルのチャージがどうしても慣れずショボショボになってしまうのは要改善ポイントです。

ジェットスイーパーは長射程なのでバクダンやハシラの処理を重点的に、ボールドはとにかく連射連射、リールガンはちょっとクセがあるので控えめに…といった感じ(説明になっていない)。


そんなこんなで今回のオカシラはヨコヅナ!体格が良いので当たり判定も大きいはず。
タツはまだ倒せたことがないのですが、ヨコヅナならなんとか行けないかな~と。

GO!だ


まさに「撃ちまくれ」状態。スペシャルでもなんでも撃ちまくれ~

そんなわけで…


やった!ヨコヅナから閃光が放たれ、巨体が朽ち果てて行きます。我々は勝ったのです!

でもって報酬はイカに?


よしっ、銀2枚!キッチリ回収致しました。

破竹の勢いとはこのことで、やれる時にやっておく、回収出来る時に回収しておくのです。


次のヨコヅナ戦は負けてしまいましたが、銀3枚とこちらの方が収穫が良かったです。このあたりの基準が曖昧ですね。

ここまでで銀5枚と積み上げております。


はくいのせんし!さん、娘さん、本当にありがとうございました。心強くて頼もしかったです。


少し時間をおいて、今度は別のフレンドさんとご一緒しました。

せっかくご一緒してくださったのに、僕がふがいないせいで負け続け…気分転換にとナワバリバトルもご一緒したのですが、一方的に負かされてばかり。
オカシラゲージはパンパンなのに、WAVE3で全滅してしまってばかりで、めげそうになりました。

でも、せっかく一緒にやれているのだから、勝敗じゃなくてヨコヅナを見るだけでもやりましょうよ!と励まし合っていると…


やったー!ヨコヅナは倒せなかったものの、銀2枚、金1枚を勝ち取りました。まさに粘り勝ちですね!


一番右がフレンドさんです。長時間お付き合いいただき、心から感謝です。思い出に残る金ウロコになりました。


さてさて。


オオモノの処理状況ですが、やはり全然出来ていない!
テッパン、モグラ、ダイバーというやりやすいオオモノしか処理出来てないな~


とは言え、100体討伐バッジは結構集まっています。
ヘビ、テッパン、タワー、モグラ、コウモリ、ダイバー、ナベブタですね。


一度寝た後、早朝起き出してやってみました。
オカシラゲージが満タンなので「あと一回」「あと一回」と頑張ったのですが、


これはひどい…メンタルよりも肉体的に疲れてしまった感じ。出勤時間も近づいていたので、もう一度軽く寝て出勤しました。

まだこのシフトは時間があるので、今日再度挑戦してみます。
今、銀ウロコは27枚なので、あと3枚落ちたら青ツナギになれるんですよー 当面の目標です。
今日落ちるといいんですけどね!

なんだか感想文みたいな記事ですみませんでした。


自己投資(資料購入・クリエイト活動用品購入・クリエイト環境整備など)に使用させて頂きます。