見出し画像

ラズプロ所属Vライバーにインタビュー!【#07: ルル・コレット・ペルシフォン】

Razzプロダクション所属のVライバーであるルル・コレット・ペルシフォンへ、運営がインタビューしました!

「所属のきっかけ」から「現在の活動」に至るまでのストーリーを深掘りさせて頂きました。

YouTubeの動画版では載せ切れなかった内容も、記事ではご紹介していきますので、ぜひ最後までお楽しみくださいませ。
※インタビューは2023年9月15日に実施したものです。


ーー自己紹介をお願いします!
はじめまして。

私、Razzプロダクション所属の最後の審判をつかさどる、愛と宝石の女神、ルル・コレット・ペルシフフォンと申します。

天界生まれ、冥界勤務の女神だよ!

いつもの配信は、主に雑談と歌枠、時々企画枠をやっているまったりした枠になってます。

配信歴は約1年半ぐらいで、Razzプロダクションに加入してからは1年になります。



▼無料オーディション開催中!▼

▼無料でダウンロードしよう!▼



■Vライバーという未知の世界

ーーライバーになろうと思ったきっかけは何でしたか?

何か新しいことをしたいなと思って、たまたま、なんとなくこう…、イラストだったりとかアニメだったりが好きだったんですけど、その中で調べていくうちに、TikTokでちょうどIRIAMの広告を見て、なんかやってみようかなって思ったのが、本当に些細なきっかけですね。

そこからダウンロードしてすぐ始めました。

ーーTikTok広告がきっかけだったんですね。

そうなんですよ。ほんとに知らなかったです。

それまでVライバーとかライバーっていうもの自体も知らなかったです。


ーー最初はリスナー活動から始めたのですか?

いや、もうリスナーっていう言葉さえも知らなかったので、1日目にIRIAMをダウンロードして、 チュートリアルミッションが終わった2日目ぐらいから配信を始めました。


ーールルさんは最初は個人勢としてライバー活動を始めたのですよね?

そうです。

もう、事務所っていうもの自体も全く知らなくて、個人勢・事務所勢っていう言葉さえも知らなかったんですけど、枠回りをして知っていきました。


ーー(個人勢の時の)初配信の感想は?

ふふ、初配信の日はですね…。

これ言っていいのかわからないんですけど、今はダメなんですけど、お風呂に長風呂したいなと思って、 その長風呂のお供に配信をやろうと思ったんですよ。

今はダメなんですけど、その頃、OKだったお風呂の中で配信っていうものをして、 来てくださるリスナーさんたちに、やばいライバーがいるって言われてました。(笑)


ーー個人勢としてはどのくらい活動をしていたのですか?

期間は大体、個人勢としては半年ぐらいやっていました。


ーーバナイベも個人勢として参加したのですか?

はい。バナイベも個人勢の時に出ました。

バナイベって何も知らなくて、 周りのリスナーさんたちが「バナイベだよ、バナイベだよ」ってずっと言ってたので、じゃあなんか出てみるかってなって。

ほんとに付け焼き刃みたいなスケジュールで1週間やって、ラスランもやりましたね。


ーーバナイベの順位はどれくらいでしたか?

順位は確か57位とか58位とかだったんじゃないかなって思います。

そんな。もうもうもうもう。全然ですよ。


ーーお姿は当時も今のお姿だったのですか?

えっと、今の姿ではなくて、なんかその頃は本当に何も知らなかったので。

商用利用が可能なフリー素材っていうのがあったんですけど、そのフリー素材を使って実はやってました。


ーーRazzプロダクションに興味を持ったきっかけは何でしたか?

個人勢でも結局毎月60〜70時間ぐらい配信はしていたので、 せっかくだったら、事務所っていうものに興味があるなっていう風に思ったんですね。

でも、 このルル・コレット・ペルシフォンっていう存在をそのまま引き継いで、事務所に入りたいなっていう気持ちが大きかったので、それをつぶやいたところ…。

憧れの先輩って言うんですか、ちょっと今はもう卒業されてしまったんですけど、 その方やその当時仲良くしてくださっていたラズの方々から、ラズのことを聞きまして…。

それで、元々ラズプロのライバーさんが好きだなって思うことだったりとか、あとは、いいなって思うライバーさんにラズプロが多かったので、もう喜んで、もうよかったらお願いします!っていう感じで、 応募をさせてもらいました。


ーー他の事務所には応募しようと思わなかったのですか?

そうですね。これ思わなかったんですけど、思わなかったって言っちゃって大丈夫ですかね?

でも、思わなかったというか、ラズプロさんのしっかりとしたところがすごく私は好きで、そこがいい魅力だなと思っていました。

もうラズプロさんに入れて、お話させてもらえるってなった時はラズプロさんしか考えてなかったです。


▼無料オーディション開催中!▼



■憧れのライバーがいっぱいの事務所

ーーRazzプロダクションの第一印象はどうでしたか?

顔面が強い!

かわいい!

面白い!

優しい!ですかね!

明るい!

すごいもう単語になっちゃったんですけど、 なんか憧れられる人がいっぱいいるなっていうのがやっぱ第一印象ですね、ラズプロさんは!

たまたま配信に入った方々が、 サムネがいいなとか、プロフィール文が素敵だなって思って入った方が、たまたまラズプロだったんですけど、 そしてその方のことも同時に素敵だなって思うようになったので、まずラズプロを知るきっかけがそれでしたね。


ーーラズプロに所属して配信を始めた感想は何かありますか?

ラズプロに入った時、すごくやっぱり元々個人勢でやっていて、 個人勢として知ってくださっていた方がラズプロにも多かったんですけど、 発表してからすごく反応いただいて。

枠にすごい来てくださったんですよね。

知らないライバーさんとかもラズプロに入ったっていうことで、どんな子だろうって見に来てくれたっていうのは、すごい皆さん優しいなっていう風に思って。

デビューってわけではなく、 加入っていう、ちょっと難しい立場っていうんですかね。

でも、例えば、10月組の同期だったりとか、私、ルルコレより先にラズに入ってらっしゃる先輩方とか、 研修生としてやってらっしゃる方々とか、みんな温かく迎え入れてくれて、なんて優しい事務所なんだろうって思ったのが、 やっぱり配信をしてて思った感想ですね。


ーー既にIRIAMでの配信歴は先輩でもあるので、同期のライバーと比べると少し立場は複雑ですよね

最初、そうですね。

どう思われてるんだろうっていうのはすごくあったんですけど、でも、そんなの吹き飛ばすぐらいラズプロのみんなは受け入れてくれました。

本当に今でも2022年10月組の同期の子たちにはめちゃくちゃ感謝してます。

仲良くしてくれて、大好きです。


ーー今のお姿はどのように生まれてきたのですか?

オフィシャルサイトの立ち絵は、元々ルルコレはギリシャ神話の冥界出身の女神なんですよ。

なので、ギリシャ神話をベースにした衣装を仕立ててもらいました。

すごくこだわっているところは髪色と宝石なんですけど、 髪色は基本的にシルバーベースで、黄緑、ピンク、水色っていうのをベースにしてるんですけど、これをイラストレーター様にお願いして立ち絵によって順番を変えたりとか、 色のこのグラデーションを変えたりとか、 リスナーさんにもいつでも楽しんでもらえるように、立ち絵のイメージを膨らませてご依頼するようにしています。


ーー今までで一番印象に残っている配信は何ですか?

S帯に上がって、ROYALライバーを目指している最中にアニメージュの雑誌掲載のイベントがあったんですけど、 その時は1月だったんですけど、入賞させていただいて。

その時に、本当に リスナーさんと私、ルルコレで、一丸となって取り組んだイベントだったので、入賞した時にはみんなで泣いてんだっていうのがすごく今でも印象深いなって思っています。

やっぱり、ROYALライバーになった時、ROYALライバーが確定した時も、みんなで枠内ですごいお祝いしてくれて、その時の配信は一番印象に残っていますね。

今でも、毎日毎日の配信はどれも印象深いんですけど、ROYALライバーを目指して、ROYALになった時の配信が一番の思い出ですね。


ーーROYALになるために当時頑張っていたことは何かありますか?

当時はスケジュールとかは共有はしてなかったんですけど、今日このプラスを取れたらこのぐらい進めるからとか、今日はボーダーが高いからやめておこうとかっていうような共有はリスナーさんにしていたかなって思います。

あと、とにかく、長時間配信するっていうことに重きを置いていました。

例えば、0時回った瞬間から配信始めて、深夜配信・昼配信・夜配信で、 とにかくいろんな人に見つけてもらえるように耐久をしたりとか。

あとは、 そうですね、Twitter(現X)でその日にあった嬉しいこととか、いただいたギフトとかを共有して「嬉しい、ありがとう」っていう気持ちをリスナーさんと共有するようにしていたっていうのは、特に心がけていたかなっていうふうに思います。


ーーIRIAMのイベントに関して、毎月入賞しているようですが、イベント入賞の秘訣は何かありますか?

イベントは伝えてるわけじゃないんですけど、毎月必ず1個か2個はランキング型に出るようにしています。

リスナーさんたちに「これは絶対取りたいから、頑張るからお願いします」っていう、ルルも頑張るからお願いしますみたいな共有はしてるんですよ。

そこでランクを上げたりとか、その後のランク調整をしたりとかっていうことが、イベントで結構出来たりするんです。

あと、ありがたいことにうちの枠っていうのは、イベント好きなリスナーさんが結構多いんですよね。

なので、 リスナーさんが盛り上がるような、楽しめるような企画を考えて、そこでボーダーと戦ったりすることによって、みんなこう、一丸となってくれるんです。

なので、イベントをお祭りとして楽しんで、みんなで勝ち取るっていうような空気感は 一緒に作らせてもらってるんじゃないかなっていう風に思ってますね。


ーーそもそもイベント参加がお好きなのですか?

私自身が、イベントめちゃくちゃ出たいタイプなので、それもありますね!(笑)

でも、、私、ルルコレって、1人称ルルコレとかって言ってるんですけど、ルルコレは、そもそも戦うの好きなんです。盛り上がるの好きなんですよ。

本当は、毎週ランキング型のイベントに出たいぐらいなんですけど…。(笑)

元々、 目標を立てて何かに向かっていくっていうことが好きなタイプなので、それにおのずとイベントっていうものが入ってきたっていうような感じですかね。


▼無料オーディション開催中!▼



■個人勢から事務所勢へ

ーー個人勢が事務所へ加入するメリットはありますか?

配信時間もそんなに取れなくて、 本当にただただ自由にやってきたいよっていう存在だけなんだったら、多分個人でも良かったのかなっていう風に思います。

ですが、事務所に入った方が、ルル・コレット・ペルシフォンとしての活動はもっともっと輝けるなっていう風に思ったので、個人勢でやってみて、もっと何か頑張ってみたいなとか、IRIAMの配信を続けてみたいなって思った方には、やっぱりRazzプロダクションを絶対におすすめしたいなって思いますね。


ーーRazzプロダクションに入って良かったことは何ですか?

相談できるライバーさんだったりとか、仲良くしてくれるライバーさんが、個人勢の時よりもやっぱり圧倒的に増えたなっていうのはすごく思います。

特にラズの方々は優しいので、迎えに来てくれたりとか、 なかなか接点がなかった方も枠に来てくださったりとか、絡んでくださったりして、そこはすごい良かったなって思います。

あと、単純に嬉しかったことは、イベントに入賞したら表彰してくれるじゃないですか!

イベントに入賞したら表彰してくれるので、結構リスナーさんも喜んでくれるんですよ、めちゃくちゃ!

おめでとう!とか、やったね!とかって。

そういう報告がいっぱいできるようになったのも、めちゃくちゃ嬉しいです。

あとは、何か相談したいなと思った時にすぐに相談できる運営の方がいらっしゃるっていうのは、ライバーをやっててすごくありがたい存在だなって思ってるので、ラズプロの運営の皆様には本当に本当に感謝してます。


ーーイベントで表彰されるのは嬉しいですよね

めちゃくちゃ嬉しいです!

広告媒体だと個別に表彰してくださるじゃないですか。あれめちゃくちゃ嬉しくて。

なので、広告媒体、結構なるべく優先的に出るようにしてます。

あれにしてほしくて、ふふ(笑)


ーーVライバーになって良かったことは何ですか?

Vライバーになってなかったら、おそらく経験をできないようなことばかりしてもらってきてるんですね。

例えば、雑誌媒体アニメージュ、コンプティークに載せていただいたり、秋葉原駅に広告を載せていただいたり。

あと、ローソンチャージスポットの広告にも今回入賞させていただいたので、関東のローソンさんにも、コンビニエンスストアにも進出することができたんです。

多分、普通に暮らしていたら絶対に叶わなかったようなことがVとしてできているので、ルルコレはVライバーとして活動していて本当に良かったなって思います。

普通じゃ叶わない夢を見させていただいてるなって思っていますので、これからも応援してくれる皆様にいろんな夢を見せていきたいなって思ってます。


ーー最後に、Vライバーを目指そうと思っている方にメッセージをお願いします!

飛び込むまでは不安なことがいっぱいあると思うんですけど、一度飛び込んでしまえば意外となんとかなったりとか、楽しめたりとか、知らなかった自分に会うことができると思うので、 不安な気持ちも持ちつつ、でもドンと飛び込んできてほしいなっていう風に思います。

ぜひ、1人だと思わないで、ラズプロにどんどん入ってきてほしいなって思います。

ーールルさん、本日はありがとうございました!



■Vライバープロフィール

♠︎名前♠︎
ルル・コレット・ペルシフォン
♥︎推しマーク♥︎
👑💞💎
♦︎IRIAM♦︎
https://web.iriam.app/s/user/w05FF7UbvT?uuid=22cd51e2
♣︎X(Twitter)♣︎
@lulu20220402



■ラズプロのVライバー募集中!

Razzプロダクションでは、Vライバーを積極的に募集しております。

・人と話したり、歌を歌ったりをするのが好き!
・顔出しなしで、オリジナルイラストで配信活動がしてみたい!
・仲間と一緒に、Vライバーとして切磋琢磨していきたい!

全国どこでもスマホ1つで自分らしく輝けるのがIRIAMのVライバーです。
Razzプロダクションでは今まで550名以上のVライバーを輩出してきた知見をもとに、デビュー前からしっかりとサポートさせていただきます。

▼無料オーディション開催中!▼

▼無料でダウンロードしよう!▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?