見出し画像

太陽と月のピアス

前々回の投稿でご紹介した
"太陽と月のピアス" の鏡面仕上げのタイプが完成しました。
同じ作品でも仕上げ方によって印象が変わります。


同じように太陽は昇り、月は満ち欠けを続けていて
一見するとその動きは同じようで
一年前とも十年前とも昨日と今日でも
きっと何かが少しづつちがっているのだろうなと
たまにそんなふうに思います。

距離的な話だと太古の昔は月と地球の距離って
今より断然近かったらしいですね。
距離は今でも年におよそ3センチづつ離れているとか……

ということで
こちらの "太陽と月のピアス" もアートフェスに持っていきます。
是非遊びにいらしてください。


2024.4/5(Fri)~4/14(Sun)
第26回 極楽寺・稲村ガ崎アートフェスティバル
稲村ケ崎のどんぐり工房さん2Fにて参加いたします。

※在廊は5,6,7,9,10,12,13,14を予定しています。
11:00~17:00頃まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?