パッケージ型ゲーム依存症その4

こげきちです。今回は、パッケージ型ゲーム依存症その4について紹介します。
 2021年今のゲームについてですが、パッケージ型ゲームは、今から3年前くらいにやめました。また、2020年に家の一部リフォームをする時にいらないものを処分することになり遊んでいたパッケージ型ゲームを一部のソフト以外全て処分しました。その後一部のソフトは、友達にあげました。今家にはパッケージ型ゲームは、一切ありません。
後、スマホを持っていますが、ゲームのアプリは一切ダウンロードしていません。ゲームをする予定は、ありません。僕は、ゲームをするためにスマホを持った覚えは一切ありません。
僕にとってゲームは、遊んでいる時は、すごく楽しいと感じましたが、遊びすぎてコントロールがきかなくなったり、まわりの人たちに迷惑をかけたりするので、やりたくないです。ゲームで遊ぶのであれば、ラジオを聴いたり、本を読んだり、色々な事を考えたり、天気のいい日に散歩したりしてすごしたほうがまだ楽しいです。
 ゲームからはなれる時は、ゲームを遊んだ時間に別のことに使わないといけないのと、一時的にイライラすることがおきるのでこれをたえなければなりません。たえて、こえるとゲームからはなれることができます。大変だと思いますが、たえてほしいです。
以上でパッケージ型ゲーム依存症について紹介しました。次回は、みなさんへ伝えたい事とやりたいことについての紹介とゲーム依存症番外編を紹介します。最後まで読んでいただきありがとうございました。こげきちでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?