みなさんへ伝えたい事とやりたいこと

こげきちです。今回は、みなさんへどうしても伝えたい事があります。それは、僕こげきちについてです。
僕は、30代の男性で、けいどの知的障害です。障害者手帳を持っています。車の運転免許証を持って運転をしています。
今は、訓練施設で働いていますが、月々の給料は、2万円から3万円です。親がいないと生活ができません。これから先が不安です。今住んでいる家からでて生活がしたい。給料が多くなったら日本中を泊まりがけの旅がしたい。1回も一人で泊まりがけの旅がないのでやりたい。
 仕事としてはやりたいことがあります。
依存症になっている人たちを助けたい。これは、僕が小学校のころからパソコン型インターネット依存とアニメ専門チャンネル依存とパッケージ型ゲーム依存症になったことがあり、親やまわりの人に迷惑をかけてしまったことがあります。依存症は、気づかずにかかってしまうのでなおすのも簡単ではない。でも、きっかけがあればはなれることができるのです。依存症になった僕がみなさんへ依存症になっている人たちをメールなどでアドバイスして助けたい。給料もほしいです。
次は、ラジオ離れをできるだけ減らしてラジオ番組やラジオ局を開局したい。これは、僕が依存症になっている時に助けてくれた一つがラジオなのです。依存している時でも毎週土曜日の午後1時から1時55分まで放送しているカウントダウン番組を聴いていました。今も電波でリアルタイムで聴いています。最新の音楽チャートやリスナープレゼントやゲストさんとのトークなどがありとても楽しい番組です。しかし、最近は、メディアの多様化などによってラジオを聴かない人がいたり、ラジオの広告料が減ったりして経営が大変なのでなんとか助けたい。僕は、子どもから大人まで参加できる番組やドラマやアニメなどを放送したいです。全国放送で短波放送です。開局を目指したいですが、方法がわかりません。アドバイスまたはオファーがほしい。
次は、全国に自動運転バスを運行したい。僕は、車を運転していますが、本当は、運転したくないです。車を運転するよりは鉄道やバスに乗車しているほうが好きですが、住んでいるまちのバスのダイヤがあまりにも悪くて困っています。バスのダイヤがちゃんとしているまちに住みたい。今のバスをみなおしたい。
僕が仕事をしたいのは以上です。僕は、これから先どうしたらいいのかわかりません。毎日不安です。なんとかしたい。アドバイスやオファーを僕に下さい。よろしくお願いします。こげきちでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?