パッケージ型ゲーム依存症についてその1

こげきちです。今回からは、パッケージ型ゲーム依存症について紹介します。
 2021年のゲームは、パッケージタイプの他に、インターネットからダウンロードするタイプやパソコン、スマホ、タブレットでやるオンラインゲームなどがあります。僕が依存している時は、まだパッケージタイプのゲームがメインだったと思います。
 ゲームにふれた瞬間は、家の兄弟が小型ゲームをしてて、それを僕もやるようになっていったと思います。
 任天堂のゲームボーイライトからです。ポケットモンスターや星のカービイやスーパーマリオランド3などを遊んでいました。
 いつからゲームを遊びはじめたかは全く覚えていません。ゲームの依存よりもデスクトップパソコンやアニメ専門チャンネルの依存症の依存どが深いと感じています。
 今回はここまでです。次回は、パッケージ型ゲーム依存症についてその2を紹介します。最後まで読んでいただきありがとうございました。こげきちでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?