ゲーム依存症についてその1

元ゲーム依存症のこげきちです。ほんの2.3年前までゲーム依存症でした。ゲーム依存症にもタイプがあり、パッケージ型とオンライン型です。僕は、パッケージ型のゲーム依存症にかかってしまいました。今思えばゲームをやっていたのが(なんてもったいない)とか(後悔)などと感じてしまっています。今は、ゲーム依存症から離れて良かったと思っています。
パッケージ型は、ゲーム機の本体にゲームソフトをいれてゲームをします。僕が今まで遊んだパッケージ型ゲームを紹介します。
ニンテンドーゲームボーイライト、ポケットモンスターレッド、星のカービイ、メダロットクワガタ、ゲームボーイ版スーパーマリオランド2.3、スーパーワリオランド2?、F1レース?、ドラえもんのレースゲーム
ニンテンドーゲームボーイカラー、スーパーマリオゴルフGB?
ゲームボーイアドバンス、ポケットモンスターファイアーレッド
ニンテンドーDS、(本体は買ったがDSのソフトは1つも買っていない)
テレビにつないでのゲーム、スーパーファミコン、ドンキーコング3?、ロックマン?、ボンバーマン?、ドラゴンボールてんかいちぶどうかい?
ここまでが僕が遊んだニンテンドーのゲームです。

ここからは、僕が遊んだニンテンドーのゲームを紹介します。
ゲームボーイライトは、小型のゲーム機でライトの販売前のゲームボーイをしんかさせたのがライトです。ライトは、暗い場所でもゲームができるようにゲームの画面が明るくなるのです。
カラーはなくモノクロです。このライトを使って、ゲームを遊んでいました。
僕が遊んだニンテンドーのゲームは、ポケットモンスターレッドです。ポケットモンスターレッドは、アニメポケットモンスターのゲーム版です。このゲームのシリーズはレッドの他に、ブルー、グリーン、ピカチュウ版がありました。ピカチュウ版は、レッド、ブルー、グリーン版が販売してから少したってから販売されました。
ゲームの内容は、マサラタウン→ニビシティー→トキワの森→トキワシティー→お月見山→ハナダシテイー→クチバシティー→岩山トンネル→シオンタウン→タマムシシティー→セキチクシティー→変電所?→ふたご島→グレン島?→マサラタウン→ニビシティー→四天王?→エンディング→ミュウツーがいる洞窟です。まちがっていたらごめんなさい。
ポケモンのタイプは、ノーマル、ほのう、草、水、電気、かくとう、エスパー、ドラゴンです。
ポケモンの数は、151ぴきです。ゲームのシリーズによって、ポケモンがでてくるものやでないポケモンがいます。ポケモンをゲットしてポケモンずかんに登録をするのですが、151ぴきゲットするには全部のシリーズがないとできません。
以上ここまでがゲームボーイ版ポケットモンスターレッド版でした。
なお、このゲームは、ずいぶん前にやめてしまったので覚えているはんいだけ書きました。まちがっていたらすいません。2020年前から10年以上前に遊んだのかもしれませんが、しょうじきいつやめたのか思いだせません。
今回は、ここまでです。次回はゲーム依存症その2僕が遊んだニンテンドーのゲームその2を紹介します。ゲームを紹介するということは、ゲーム依存症の深さをあなたはもっと知ることになるので次回もぜひ最後まで読んで下さい。よろしくお願いします。
今回は、インターネットにのせる前に紙に書きました。書いた日2020年7月16日木曜日14時10分から16時8分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?