[門前仲町, 飯田橋, 早稲田] アルゴリズムで探した「隠れた名店」リスト

アルゴリズムで見つけた隠れた名店は、 kakureta-meiten.com に進化しました。これまで掲載の全ての駅に加えて、港区全域の隠れた名店が見つけられます。UI も地図形式になり、探しやすくなりました。料金は、月額 800 円となりました。無料公開している下北沢だけでも、チェックしてみてください。

料理が美味しくて雰囲気もいい。お店は常連さんばかりだが、初めて行っても歓待してくれる。そんなお店との出会いは、生活を豊かにしてくれますよね。そして、そういう「隠れた名店」に限って、インターネットでは見つけづらかったりします。
私達は、そういった「隠れた名店」を自動的に見つけてくるアルゴリズムを作成し、実際にお店を訪れて隠れた名店であることを確認してきました。具体的なアルゴリズムや検証方法は、こちらの記事「隠れた名店の予測アルゴリズムを作ってGW10連休に下北沢で検証してみた(店舗リストあり)」をご覧ください。

検証の際は下北沢駅で実施しましたが、他の駅周辺にも隠れた名店はあるはずです。そこで、この記事では東西線沿線 3 駅(門前仲町, 飯田橋, 早稲田)周辺の「隠れた名店」を同じように探し出しました。記事の下部にリストをつけているので、「隠れた名店」に通って、生活を楽しくするために役立ててください。

まずは、リストの中から、実際に私達が行ってみて、「隠れた名店」であることを確かめたお店のレビューを掲載します。

実際に行ってみた名店レビュー SORISSO@門前仲町

画像1

お店は、門前仲町の駅から少し離れた、飲み屋さんと住宅が半々くらいで建っているエリアにありました。通りに看板は出ているものの、雑居ビルの 3 階なので、飛び込みで入るには少し勇気がいります。

お店に入ると、平日にもかかわらず 10 席程度の店内はほぼ満席でした。お客さん全員が常連さんのようで、席につくとすぐに常連さんから話しかけていただけました。近くで和食屋さんを経営されており、お店の閉店後によく来られるとのことでした。

画像2

まずはビールを注文しました。サーバーからとても丁寧にビールを入れていただき、泡はトップまできめ細やかでした。口当たりがとても良く、またビール自体は麦の香り香ばしく、同じビールでも入れ方によってこうも味が変わるのかと感動しました。

画像3


マスターは女性の方で、お話を聞くと豊洲で 10 年料理人をされていたとのことでした。牛肉の赤ワイン煮込みを注文しましたが、とても柔らかく煮込まれ、お肉に旨味が閉じ込められており、絶品でした。経験に裏打ちされた技術には間違いがありませんでした。

常連さんたちは皆さんとても気さくな方で、常連さんのひとりが中国土産で持ち込まれたという白酒もいただくことができました。白酒独特のエーテル感が、しかし不快でない形で表現されており美味でした。常連さんでいっぱいのお店ですが、皆さん新規のお客さんにも好意的で、素晴らしい雰囲気の名店を見つけることができました。

こんな素敵なお店の並ぶ、門前仲町、飯田橋、早稲田のお店リストは、この続きにあります。あなたの「隠れた名店」ライフのために、ぜひお役立てください。

掲載店舗数
門前仲町: 47
飯田橋: 41
早稲田: 34

続きをみるには

残り 1,866字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?