見出し画像

2022。

明けちゃいました。

大晦日元旦は働く気満々だったけど、休みになってしまったので、ダーツでエイってした感じで、謎に能登半島で年越し。我ながら何やってんだって終始ツボでした。

何を思ったのか、日本海を拝もうと日本海沿岸に立つ旅館に贅沢に一泊。「大雪に注意してください」というニュースを無視して気づいたら雪の中に立ってました。にしても雪すごい。日本海は荒れに荒れてて、「日本海の荒波を〜」って言う例えが生まれて初めて身をもって理解できました。

画像1
陽の光で雪が光るとなんともきれい

九州育ちだからか、一面銀世界ってなぜか想像以上に感動するし興奮。ふらふら歩いて適当なお店でおばちゃんに「美味しいとこありますか〜?」って聞いたら営業してそうなお店にいくつも電話してくれるっていう、暖かさ。こう言うのが旅の醍醐味だと思ってます。行くお店行くところみんな優しくて幸せ旅でした。

画像2
海鮮丼屋さんの愉快なおばちゃん

食べる以外は温泉探しまくって、ひたすらサウナと吹雪の中の露天風呂に浸かってふやけました。
一人旅はハマりそう。
起こること全部、面白すぎました。

画像3
能登鉄道からの眺め

ということで明日から仕事。
羽田に降り立った瞬間現実味がすごい。
気持ち切り替えてがんばります。

2022年。
旅先の神社でおみくじ引いて、後から見ようとポッケに入れたら、行方不明になってたので今年の運勢はわかりません。

「ただこれだけは」という目標。

・標準体重を保つ。逸脱したら1ヶ月以内に戻す。
・トレーニングをやめない。
・好きなことを表現し続ける。

明日からも目の前の人を大切に。
暖かな気持ちで歩めますように。
2021年、関わって頂いた方々全てが幸せなお正月を過ごしていることを祈るばかりです。

画像4

感謝です。

2022/1/1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?