見出し画像

のこす。

日記を書き始めて4年目
写真日記を作り始めて3年目
他にも筋トレ記録、体重記録、家計簿などなど。


気づけば日々何かを記録してる気がします。


久しぶりに家族で出かけて
話してたけど、盛り上がるのはいつも思い出。
あの時はあんなことしてたよね、
あなたはどんな子だった、
お父さんお母さんはどうだった。


その時はなんでもないことが
振り返るとなぜかすごく面白くて涙出るほど笑ってる。
なんかいいな、と思いながら今日を過ごしています。


日々記録していると、
1年前の自分はこんなことに悩んでたのか、とか。
その時の私にとっては大ごとでも
今の私にとっては、たわいもない思い出になる。
それがわかってると、何があってもくよくよしなくてすむような気がします。


こうしてる間にも1秒1秒人生が着実に進んでる。
目の前の人、目の前のこと、大事にのこしていきたいなと思う今日この頃です。


両親を見ていると
なんとも言えない暖かい空気が流れてて
悔しくなるほど羨ましくなる時があります。
私もこうなりたいな〜って思う。


のほほんと幸せな休日を過ごせてることに感謝です。


2022/5/2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?