見出し画像

【ラインストライダータロット】を新しくお迎えしました☆

新しくお迎えした、LINE STRIDER TAROT (ラインストライダータロット)  ポーランド製。

Siolo Thompson (シオロ トンプソン)さんという方の創ったタロットカードです。

今年お迎えした"サンアンドムーンタロット"に決める時、こちらは候補にしていた一つでもありました。

実はタロットカードは新旧交替しており、現在一つしかないため、ちょっと寂しいかなと思いお迎えすることに。

自分のタロットカードが完成するまで、時間もかかりますしね。


サンアンドムーンタロットは、太陽と大地の印象を受けるカードですが、こちらのタロットは個人的に水と風のイメージがあります。

これで、火・地・水・風と全体的なバランスがとれるんじゃないかな?

さらさらと描かれたイラストが軽やかでスマートでお洒落、風の時代にマッチしそう。

そして、通常版に加えてミニサイズもあるというのが、手の小さい私にとっては何より有難いことです。

画像3

タロット本来のエネルギーに忠実な印象で、動物もたくさん出てきますが内容はシュール。現在私が持っているカードたちとはちょっとエネルギーが異なります。

画像3

男性的で、ちょっとROCKな感じもあり、私が好きで聴いているメタルの音楽にも通じる雰囲気があるかな。(作者は男性かな?)

音楽が聴こえてきそうです。

見ていると一枚一枚の世界観や物語に一瞬で引き込まれてしまいますし。

一見するとさらっと描かれているようですが細密で、エネルギーはしっかりと、タロットならでは厳しさと重厚感があります。

フワフワした柔らかいオラクルカードが好きな方は少し苦手に感じるかもしれません。どちらかと言うと男性向きでしょうか?

私は"ダリタロット"を思い出しました。

画像2

こちらのソードのキングは一番はっとした一枚で、作者さんはこんな感じの方?などと勝手に想像してしまいます...。

風の王様、風の象徴ですね。(クールでカッコイイ)

風の性質の知的さや冷静さ、流動性、そして水の性質の情緒性、繊細な感受性、儚さなども感じるタロットカード。

シャープでクールなタロットカードを探している人にはオススメです。

こちらの作者さんは、もう一種類"アザーキンタロット"というカードも作っているようで、そちらもさらに独特で個性的。


私のもとに来てくれた理由をたずねて一枚ひいたところ、出たのは"ソードのペイジ"(剣の従者)でした。

画像4

ソードは風のエレメントですし、個人的には双子座っぽいなと感じていたカードでもあります。

自由に遊ぶ人、言葉巧みで楽しく魅力的な人、ゆえに他人や周囲をふり回してしまうような...

そんな、まだ私の中に眠っている風の性質や要素を引き出してサポートするために来てくれたようです。

ありがとうございます、これからよろしくお願いします。

本当に不思議なタロットカード☆


新しいタロットカードよろしくお願いします

私の使用しているカードのすべては、アメブロの方にまとめています。


最後までお読み下さりありがとうございました。

いつもありがとうございます☆

Asuka 🦋

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★Asuka-art

個人鑑定やセッション等はこちらから

★Asuka  様々な発信

© 2021 Asuka 飛蝶



いつもお読み下さりありがとうございます💐記事が役に立ったという方や面白かったという方はサポートしていただけると嬉しいです😊