見出し画像

山羊座下弦の月★スムーズな流れ

今日は夜に山羊座で下弦の月をむかえます。

私は毎年この時期、桜が満開を迎えて散り始める頃は体力が落ち気味になるんですね。

微熱が続くことがあったり、過去は重い風邪をひくことも多かったかな。

桜の時期に熱を出すことが多かったので個人的には、「桜熱」と名付けて風情を楽しんでおりました(笑)

なので私は基本的に、夜桜は見に行けないことが多いです。

春のエネルギー、大地の芽吹きのエネルギーは目に見えないけど相当なものです。

敏感な人はそれに当たるんじゃないかなと思ってます。

私の場合食欲が急に落ち、食べることが大好きな方なのに食べたいものが思い浮かばなくなる、食べてもあまり美味しく感じない...。

気力や活力が低下する、頭が重い等。

もしかすると体が食べ物をそれ程必要としていないというのもあるかもしれませんが、エネルギーが不足気味ということですね。

無理しないようにして、充分眠る、良質な水をよく飲む、旬の物や新鮮な物を選んで食べるようにすると効果的です。

あとは無駄な情報はシャットアウトするのが◎


山羊座下弦の月のホロスコープ

画像1

画像2

バランスも取れていて、やる気も行動力も充分な感じです。

葛藤が沸き起こったり、横やりが入るなどの障害も少なめで、行きたい所に行けて、やりたい事がやれて、主張も通る、そんなスムーズなエネルギーかなと思います。

風の時代の流れもできてきているのではないでしょうか?

人との距離感、価値観が違う相手との距離の取り方、他人は他人で自分は自分でいいんだというような。

私の場合は、色々と3月末までに終わらせたいことなどがあり、それらをクリアしたばかりなので小休止かな。

気持ちはとても開放的です。

なのでお疲れ休みでのんびりやっています。

動くタイミングが来た時にさっと動けるように体力を回復中。

水の星座さんの蠍座さん、蟹座さん、魚座さんは特に休息多めがいいかもしれませんね。

何となくそう感じました。


山羊座さんの性質は、目立たないけれど真面目にコツコツ着実に積み上げるイメージ。

目標を高く掲げて社会に認められるように頑張る、自立したブレない人の印象!

色々と抱え込みがちかもしれませんが、下弦の月は、新月に向かう欠けていく月なので、必要のない荷物はおろして行きましょう。

そして頑張り過ぎないこと。

好きな事や向いてる事、得意な事に夢中になっている時は、"頑張っている"という感覚にはならないはずです。

自然とできている感じ。

その2つの感覚の違いを比べてみるのも良いタイミングかもしれません。

それとこの期間、マヤ暦では黒KINの日が続いています。(4月8日まで)

エンジェルナンバーやシンクロ、サインやメッセージが多くなるかもしれません。

今疲れやすかったり、眠かったりというのはそのせいもあるかなと思います。

宇宙のエネルギーがたくさん降り注いでいますからね。

無理をしないで行きましょう。

やる気が起きない時は充分な休息が必要な時です。


今日選んだカードは、"サンアンドムーンタロット"の金貨のQueen。

ヤギが描かれていたので。

画像3

目に見える豊かさや繁栄を意味するカード。

地に足の着いた状態、保守的で堅実の意味もあります。

風の時代であっても、地に足をつけることや、自分の才能や魅力、得意なことを着実に磨き上げる作業は大切なことですね。


ということで、今日はこの辺で。

何か参考になったら嬉しいです。

最後までお読み下さりありがとうございました。

いつもありがとうございます☆

Asuka 🦋

体が強烈に苺を欲していて、食べたら少し元気になりました♪

画像4

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★Asuka-artに関してはこちらから

カードリーディングメッセージやセッションをしています (言葉をおろします)

★その他発信はこちら

★試しにAmazon欲しいものリストというのを作ってみました  (投げプレゼント)

リットリンクにも支援ページを作りましたが、投げ銭やサポート、投げプレゼントがもっと浸透しますように...

いつもお読み下さりありがとうございます💐記事が役に立ったという方や面白かったという方はサポートしていただけると嬉しいです😊