見出し画像

マヤ暦【青い夜の13日間】スタート☆夢をクリアに描く

マヤ暦では今日から13日間、6月15日~6月27日は「青い夜」の紋章の期間となります。

「青い夢語る夜」です。

そして今日は天赦日と一粒万倍日が重なる日でもあり、とってもパワフルな日。

個人的なことを言いますと、今日6月15日はアメブロをスタートさせた記念日です。

2年前に苦しい中でスタートさせたブログからここまで様々に発展、拡大して行きました。

当時のアメブロ記事は修正せずそのまま残してます(笑)

https://ameblo.jp/asukaaato/entry-12480687901.html

私の色々な発信に訪れて下さる方、ご縁、偶然辿り着いた方にも感謝しています。

本当にありがとうございます☆

※記事の一番人気は"蠍座の私から観た12星座"シリーズです


マヤ暦の"青い夜"の紋章の人は夢を大切にする夢追い人、多くを語らず神秘的な雰囲気を漂わせているとか。

そして、ロマンチストでマイペース。


生まれ紋章はこちらで調べられます

http://mayareki.biz/evryday-happy/your-kin/


自分の世界を大切にするあまり、自分の殻に閉じこもりがちな面もありそうです。

想像力が豊かなので、黙々と自分の世界を表現する仕事や、文章を書いたり芸術作品を生み出す仕事が向いてるような気がします。

星座で浮かんだのは魚座さんですね。

適職は夢を売る仕事、芸能関係もあるそう。


この期間の天体は火星が獅子座にあったりもして、自分を表現することや自己主張するにはとても良い時期。

反対側にある冥王星の影響から、自分の古い殻を打ち破るような力強いエネルギーを感じます。

獅子座さんは自分を真っ直ぐに外側に表現しながら、周囲を楽しませるエンターテイナー。

"青い夜"の性質とはちょっと違う気もしますが、夢を売るという点では同じかな?(芸能関係に向いてますし)


ということでこの時期は、"しっかりと夢を描く"ということ、夢を夢のままで終わらせないというのがテーマかなと思いました。

夢や理想を明確にして、叶う未来や叶っている未来に繋がることが大切です。

未来は決まっているものではなく、今この瞬間から好きな方向を選べるんです。

生まれてくる前に自分の魂が決めてきた事や課題は変えられない部分もありますが、ある程度は変更可能です。


そして"夢語る"ということから、自分の夢を言葉にして伝えるというのも現実化には大切なことだと思います。


この期間のパワフル日

本日6月15日(火)   天赦日+一粒万倍日

6月16日(水)   マヤ暦 黒KIN

6月21日(月)   マヤ暦黒KIN+夏至

6月22日(火)   マヤ暦 絶対拡張KIN

6月24日(木)    マヤ暦黒KIN

6月25日(金)    山羊座の満月

6月26日(土)    一粒万倍日

それぞれの日のおおよその説明はこちらに書いてます

https://note.com/raystory358/n/n0140731b9845


特に夏至と満月がパワフルですね。

エネルギーや活気、情熱などが、獅子座の力も加わり満月に向けてアップして行きます。

夏至は一年で一番日照時間が長く太陽のエネルギーが最大なので、こちらも獅子座的。(太陽は獅子座の支配星です)


今回はオラクルオブザユニコーンからこちらを選びました。

"ADVENTURE "  冒険

画像1

"冒険"の他に「あなたの夢の道筋を明確にしましょう」という意味合いもあるカードなので、この時期にピッタリですね。


梅雨も後半。スッキリしない天気はまだ続くと思いますが、無理せず自分のペースで行きましょう。


何か参考になったら嬉しいです。

ステキな気づきやシンクロニシティがたくさん訪れる期間となりますように

最後までお読み下さりありがとうございました。

いつもありがとうございます☆

Asuka 🦋

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★Asuka-art

★様々な発信



いつもお読み下さりありがとうございます💐記事が役に立ったという方や面白かったという方はサポートしていただけると嬉しいです😊