見出し画像

初夢と明晰夢

今朝の夢...

私は、とある演劇もしくは舞台に出演予定で、なぜか人前で演技をしなくちゃならない状況。

それなのに意地悪をされていたのかなんなのか、台本が私にだけ渡されていませんでした。

だからセリフは一切覚えていなくて、本番が間もなく始まる直前に焦る!そして激怒!

あー  そうかいそうかい、それなら全てアドリブで喋ってめちゃくちゃにしたろ!

と完全に開き直りました。    

終わり


これが私の初夢でしたー (汗)

疲労感の残る夢でしたね。。

開き直った所で場面は切り替わりました。

ちなみに演劇や舞台などの経験は全くありません。


こういった追い詰められる類いの夢は、ある時期から克服した気がします。

去年、明晰夢というのを見始めて、夢の中で夢だと気づき、窮地に立った時には開き直るという術を身につけたのです!


私は過去に、夢の中で高い場所にいて恐怖で震えている、というのを頻繁に見ていたのですが、ある時に"これは夢だから大丈夫なんだ!"と気づいて飛び降りてみたところ、体はふわりと浮いて飛ぶことができました。


それからは、夢を少しだけコントロールすることができるようになりました。

だからと言って、見たい夢を見れる訳ではないのが残念なのですが。


皆さんはどんな初夢を見たのでしょうか?


サムネは過去の作品より

"朝日が昇る夢を見た"    2017年作 です

簡単に1分の動画にまとました☆


最後までお読み下さりありがとうございました

素敵な一日を~☆

Asuka 🦋

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Asuka 飛蝶  の様々な発信








いつもお読み下さりありがとうございます💐記事が役に立ったという方や面白かったという方はサポートしていただけると嬉しいです😊