見出し画像

2017年の木星蠍座期直前に観ていた占い動画☆

今日は5年前にタイムスリップしたいと思います。


今は木星が魚座に入って間もないですが、5年前というのは、木星が同じ水星座である蠍座に入る頃でした。

私はその時期、前夜、躁うつの診断がおりて投薬をしながら静養期間中。

2017年は体調もだいぶ安定してきたので、精力的に絵の創作をしていた年です。

近くの雑貨店へ作品を持ち込み委託販売させてもらえるようになったり、様々な企画展にも積極的に参加して、秋には小さいながら個展もしました。

蠍座に木星が入ったのは2017年の秋、ちょうど私の個展が終わる頃だったと思います。

うっすらとしか記憶はありませんが、秋から木星が蠍座に入るので、12年に一度の大幸運期がやってくる、という所までは把握していた気がします。

ちなみに星読みはまだしていない時です。

こちらは木星が蠍座に入った時のチャート

画像1

ホロスコープはちょっと、ミスティックレクタングルぽいですね。


単純な予測では木星蠍座期、個展が大成功に終わったり、絵が売れたり、今後の画家としての大きな発展に繋がったりするのかな?と期待しておりました。


ところが現実はというと...個展が終わった直後、パートナーシップに暗雲が立ち込めてきて不穏な空気に。

簡単に言うと、価値観の違いが今更という感じで浮き彫りになって来たのです。

ちょっとした事件というか、普段は起こらないような事も起こりました。

ですが、10月の時点では面倒な感情にはフタをしてやり過ごしていた私。それが11月に入った途端に決定的に表面化!逃げられない感じでした。


些細な事で口論となり、良かれと思って私がやっていた事でめちゃくちゃ責められてショックを受けました。

何か、お互いに我慢の限界だったようです。

2人の間で無理していたことや我慢していたことが限界を超えて突然爆発、そして崩壊。タロットカードで言うとタワーです。(私にとっては青天の霹靂)

私もあまり自分の考えを言えていなかったし話し合いを避ける傾向にあって、事なかれ主義になっていたかなと思います。

お互いに言えずにいた譲れないものがあったということですね。

その時はただ、ただ、どうしてこうなった、、という気持ちしかなく私は愕然としていましたけど。


占い動画を見始めたのはそんな頃。

中でも、占いラボさんの動画には精神的にかなり救われました。

蠍座木星期のことにも触れている、2018年の蠍座の運勢の動画はこちらです。

久しぶりにさかのぼって見返しました。 

私が好きな先生は、麻月ミライ先生とdainmt先生(ダイ先生)。

お二人の先生の言葉の選び方のセンスと分かりやすさ、そしてやりとりがとても面白いのでコンビで好きなのです。


こちらは木星魚座期についての最近の動画です


麻月先生は水瓶座さんで、未来的で客観的な視点で勉強になりますし、dainmt 先生は乙女座さんで、鋭い分析力が光っていてとても共感できます。(月星座が乙女座の私としては)

動画では、原宿占い館 塔里木さんで占いをしている先生方がたくさん出演されていて、動画もたくさんアップされています。

企画も面白いのでオススメ。


蠍座木星期を甘々に見ていた私は、当時本当に目からウロコでした。(涙)

当時はさ中にいたので、中々現実を受けとめられない部分もありましたが、今見返すとあの時の流れはドンピシャな気がします。

星って奥が深いなぁと。。。


この動画ではないですが心に強く残っていたのは...

"別れがやって来たとしてもこの時期の別れは、別れられて良かった、と受け止めるようにしてください" という麻月先生の言葉でした。


その後の私は、長いこと一緒に暮らした男性からの卒業を決意。決意してからは様々な事がスムーズに進んだ上、新たな出会いもやって来ました。

それもこれも木星の力だったのだなぁと痛感しています。


人生における大きな軌道修正がやって来て、魂が望む自分らしい生き方を取り戻す旅が始まった、そんな時期でした。

このような木星蠍座期の経緯があって私は、星読みや占星術の知識をより深めることになったのです。


まさか 5年後に自分がスピリチュアル能力の封印を解いて、人を鑑定する側になっているなどとは、その頃は夢にも思っていませんでしたけど!(驚)


去年は私なりに星読みを展開していたので、占いラボさんの動画は離れていました。

見てしまうとどうしても内容を拾ってしまう気がしたので。

今後はまた楽しみたいと思います。


それにしても私は、mcが水瓶座だからなのか水瓶座さんに惹き付けられることが多く、価値観や言葉、表現、センスから学ぶことがたくさんあってとても新鮮です。

文字通り道しるべ的な存在です。


木星魚座期はやはり、癒しや人の心、引き続きスピリチュアルに注目が集まると思います。

去年は地のエネルギーに風のエネルギーが鋭く切り込んだような空気感でしたので、今年は傷ついた心や疲弊した感情を優しく癒す年。

風の時代への変化の速度も少しゆるやかになり、その落差をなだらかにする、そんな魚座のエネルギーや水のエネルギーを感じています。

まずは自分に優しく、そして人に優しくの年かな?


サムネは"星空"という作品より。


最後までお読みくださりありがとうございました

暖かくしてお過ごしください☆

Asuka🦋

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Asuka 飛蝶の様々な発信




いつもお読み下さりありがとうございます💐記事が役に立ったという方や面白かったという方はサポートしていただけると嬉しいです😊