見出し画像

水瓶座下弦の月★革新的に気づく

明日5月4日(火)みどりの日早朝、水瓶座で下弦の月を迎えます。

早朝という事で、下弦の月ではありますが、ちょっと今回は早めに書きたくなりました。


ホロスコープはこちら

画像1

牡牛座に謎マークがありますが...

これは天王星と太陽がほぼ重なっているため、こうなっています(笑)

そして水瓶座では土星と月が重なります。

実はこれ、私の出生ホロスコープの位置というか、ハウスが同じなんです。

アセンダントである第一ハウスが牡牛座で、MCが水瓶座。てことは私は影響大きいのかな?

現在牡牛座にある天王星はもともと、水瓶座の支配星なので、牡牛座的なこだわりに改革が起きるエネルギーがずっと続いてた中、太陽が重なることでより強まりそう。

水瓶座にある月と重なる土星は、我慢や忍耐、試練の星ということで私は、"我慢はもうしない"と読みました。

もしくは我慢しなくて良いんだ、と気づく!

今までなぜか我慢してたことや耐えていた事、フタをしていた事に対して、もう必要なかった、と衝撃的に革新的に気づくイメージです。

好みやこだわりが急激に変わるとか?

なぜかこれが急に好きになった!とか、本当はもう要らない事に気づいた!など。

色々なことが急に繋がった!

こんな風に突発的にひらめくような事が多いかもしれませんね。


あとは、マヤ暦にからめると、今は13日の期間では"青い猿"なのですが、明日の一日の紋章は"赤い竜"なんです。

「青い猿」+「赤い竜」の日。

"青い猿"はユニークさや独創性、

"赤い竜"はスタートや、創造すること、育むという性質があり、12星座で言うところの牡羊座的な一番始めの紋章です。


ということで、個性が浮き彫りになるような、自分の才能やオリジナリティに目覚めて何かスタートさせるような、そんなエネルギー。

水瓶座の独自性やオリジナリティと、牡牛座の着実にゆっくり進める性質が混ざり合い、融合するようにも、私には見えて来ます。


ちなみに個性とは、自分にとって短所や欠点に感じているような部分も実は含まれるので、そこを活用すると長所や魅力に激変します。


下弦の月のわりにはパワフルなエネルギー!

そして明日お昼頃に、双子座の支配星でもある水星が双子座に入るので、風の要素が強まって行きますね。

更には一粒万倍日。


4月12日の牡牛座新月に向かっていることを考えると、どちらかと言うと、"必要ないものに気づく"方が強いのではないかと思っています。

革新的に気づくというのは水瓶座的な、何かを超越した閃きですね。


今日のカードはサンアンドムーンタロットから"星"のカード。綺麗な絵柄です。

画像2

水瓶座に対応しているカードです。

高い理想や希望を意味していて、夢や理想を高く掲げる、とも読み取れます。

水瓶の水を流している絵柄からも、不要なものを手放す印象がどうしても強い私です。

もう必要のないこだわりや価値観、古い概念、古い自分、古くなった夢などなど。


何か参考になったら嬉しいです。

素敵な下弦の月をお迎えください★

最後までお読み下さりありがとうございました。

いつもありがとうございます☆

Asuka 🦋

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★Asuka-art

★その他の発信




いつもお読み下さりありがとうございます💐記事が役に立ったという方や面白かったという方はサポートしていただけると嬉しいです😊