見出し画像

その気になれば時空なんて簡単に超えられる☆

"その気になれば時空なんて簡単に超えられらのに..."

この言葉は4年前の3月、突然私に降ってきた言葉でした。

正確には、2018年3月23日(金)の深夜。


当時は何十年ぶりかで日記をスタートさせていた時期で、2018年3月16日(金)から書き始めていました。

この言葉のインスピレーションは、日記を書き始めて一週間後のこと。

翌日には桜の満開宣言があったようです。


正直なところ、意味は全く分かりませんでした!(困惑しました)

それでも、特別な直感という感じがしたので慌ててメモしたのを覚えています。


以後は、確実に私の人生が大きく変わっていく流れでした。

そして、スピリチュアルな世界へ戻ることになり、様々な手放しが起きて様々な変化変容を経験し今に至ります。

たかが4年前の出来事ですが、私にとってこの4年は10年分以上の重さです。

現実の変化が大きすぎて、気持ちがついて行けないこともたくさんありましたね。


今日、このことを書こうと思ったのは、早朝に壁かけ時計が止まっていた上に、デスクの置き時計もよく見ると止まっていたことが、まずあります。

そして昨日は一日間違えてゴミを出してしまったり、届く予定のものがかなり早く届いたりなど...。

文字通り、時空の狭間にいるような感覚になり、あの言葉を思い出しました。


もともと私の名前、飛香というのが、時空を超えるような名前だね、と昔、人から言われたことがあり自分でもしっくり来る部分があります。


子供ころから時間の流れ方について考えることがたくさんありましたし、時間の流れは一定ではないのではないか?とか、時の流れが目に見えたらどんな感じだろう?とか、そんなことばかり考えていましたので。

もしかしたら、何者かが時々時間を止めてたりするかもしれないな、と推測してみたり...(笑)


それはさておき、この言葉の意味はというと...

当時その言葉のインスピレーションから2ヶ月後くらいに、20代の頃想っていた異性と会う、という流れがやって来ました。

私には恋人もいましたし、別にずっとその人を想い続けていたという訳でもないのですが、出会い直したような衝撃的な感覚がありました。

本当に時空を超えた感じでした。


私は生きている上で、過去に戻りたいとか若い頃をやり直したい、などと思った事は一度もありません。

どちらかと言うと、早く未来に行きたいと思う方だったので。

もっと言うと昔は、早く自分の星に帰りたいという感じでした。。

肉体に入るというのは煩わしいことだな、と感じていたように思います。

最近になり、自分の使命や役割を自覚するようになってようやく、今ここにいて今この瞬間を体現して楽しむことができるようになった気がします。


意識の中では人は、自由に過去や未来に行くことが可能です。

その瞬間は時間も場所も超越して移動していると、私は思っています。


これからの時代は、ムーンショット目標やメタバースなど、益々意識やバーチャルの世界が拡大して行くことと思いますが、それが全てにはならないだろうというのが、私の予想。

現実とバーチャルの両方がバランスよく融合していくのではないかな?

もしかしたら比重がバーチャルに傾くかもしれませんが、現実や物質世界が無くなることはない気がしています。


細かく言うと、その割合やバランスは個々が自由に選んで生きていくことができるかもしれませんね。

パラレルワールドのように。


人は自分が理解している以上に、時空を超えられますし実際には既に超えている、それが私なりの答えです。

そのことに気づいている人も多いのではないでしょうか。


後半はSFのようになってしまいましたが...


最近嬉しかったことは、この半年くらい投稿がなかった猫ちゃんの動画が復活したのでシェアします!

アメブロでも以前紹介したことがありますが、ポムさんしまちゃんの "ねこべや"です!

もう終わってしまったのかな?と寂しかったので、本当に嬉しかった!

たくさん観てる訳ではないですが、猫動画の中では一番好き♡

自然体で計算や押し付け感がなく、ほのぼのとした幸せな日常が伝わってきてオススメです。


それでは、最後までお読み下さりありがとうございました

いつもありがとうございます☆

Asuka🦋

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Asuka飛蝶の様々な発信






いつもお読み下さりありがとうございます💐記事が役に立ったという方や面白かったという方はサポートしていただけると嬉しいです😊