見出し画像

マヤ暦【黄色い星の13日間】美しいものに触れる☆

明日8月19日から8月31日は、マヤ暦では"黄色い星"の13日間となります。

「黄色い美の星」

こちらの紋章は "美"ということで、美しく形づくるというのが大きなテーマ。


紋章解説の引用元

https://takanashimiho.com/emblem-of-the-sun-in-the-mayan-calendar.html


"黄色い星"の紋章の人は細部にまでこだわる完璧主義の人が多いということで、芸術家や職人に向いているそう。

そしてセンスの塊なのだとか!(凄)

アート全般、美容系、美しいものに触れる仕事が適職です。

こだわりが強い分、融通のきかない一面もあるそうなのでゆとりを持つことで更に才能は生きてきそうです。

生まれ紋章はこちらで調べられます

http://mayareki.biz/evryday-happy/your-kin/


今の時期の太陽獅子座のシーズン、そして22日の水瓶座満月に関連づけると、"独自のセンスを自信を持って打ち出す"というのも良いかもしれません。


センスというのは目に見えないものなので難しいですが、自分の感じていることを大切にするということかな?

そしてこの時期は、美しいものに積極的に触れるのが良さそうです。

自然とセンスが磨かれますからね。


少し早いですが、私はちょうどこの秋冬のファッションについて考えていた所。

私の場合は好きな物と嫌いな物がわりとハッキリしているので、そこを選ぶ基準にしています。(あまり流行は追わない方)

ヘアスタイルも変えようかなと思ってます。


この期間のパワフル日はこちら

8月20日(金)  一粒万倍日

8月22日(日) 水瓶座の満月

8月27日(金)  一粒万倍日

8月28日(土)   天赦日

8月31日(火)  マヤ暦 黒KIN

それぞれの日の解説はこちらに書いています

https://note.com/raystory358/n/n0140731b9845


中でも天赦日は大きいと思います!


ということで、この時期はぜひ美しいものにこだわって触れてみましょう。

そして物事を完成させる期間にも向いてそうです。


サムネはサンアンドムーンタロットから、"星"のカードを選びました。

水瓶座にも対応しているカードなので、今度の満月にもリンクしています。

画像1

高い理想や夢を描く、そしてそれが叶うという意味合いのカードです。

自分の夢や理想を極めるという点では、妥協しないことが大切です。


この"黄色い星"の期間は、1~260ある"KIN"の終わりを迎える時期です。(248~260)

9月1日からはKIN1 "赤い竜"のスタート。

なので、しめくくりや区切りの時期となります。

年明けから始めた紋章解説もちょうど8月31日でしめくくりとなります!(終わる時期を計算してなかったけど)

なので、昨年2020年の12月15日のKIN1からの流れを振り返ってみるのも良いかもしれません。

年末はちょうど、"風の時代"到来を受けて、天体の動きが大注目されていた時期ですね。

文字通り大変革期ということを毎日肌で感じております...


それでは、素敵な気づきやシンクロニシティがたくさん訪れる期間となりますように...

最後までお読み下さりありがとうございました

いつもありがとうございます☆

Asuka 🦋

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★アメブロの動物シリーズは現在、68種類中43種類の動物や生き物について書き終わりました。

最新はサイについて


Asukaの様々な発信



いつもお読み下さりありがとうございます💐記事が役に立ったという方や面白かったという方はサポートしていただけると嬉しいです😊