見出し画像

海のように大きく深い優しさ☆蠍座視点のうお座について

今日は12月31日で大みそか。
2022年も終わろうとしていますね。


今年はnoteを投稿しない期間もありましたが、お読みいただきまして本当にありがとうございました。


一年の締めくくりとして、魚座さんについて書くことになったタイミングも、とても興味深く感じています。


12星座最後の魚座さんは、支配星が海王星、女性宮で柔軟宮、水のエレメントです。

タロットでは"月"が対応していますが、"聖杯のペイジ"や"聖杯の7"のイメージもあります。

水のエレメントの最後ということで、成熟した精神性の高い大人の星座です。

同じ水のエレメントの蟹座さんや蠍座さんのような守りの境界線がなく、もっと大きくて深い優しさや世界観を持っているのが特徴。

人類愛の優しさや愛情、同調性や共感する力、イマジネーションを感じます。


海のように大きな愛情は、自分や身近な人達だけではなく、動物や自然などあらゆるものへと向けられます。


繊細な感性と豊かな想像力で、きらめくような独自の世界を持っているので、それを芸術作品で表現している人も多いです。

言葉でストレートに表現するよりは、間接的な空間や物語としての表現の方が得意かもしれません。

支配星の海王星は、曖昧にぼんやりさせる方が得意だからです。

ですので、魚座さんはものごとをジャッジしたり、区別したりすることをあまり好みませんし平和主義です。

あいまいなままにしたり、あえて答えを出さないとか、気分に流されやすいというのは柔軟宮を感じます。

その代わり変化には強く、柔軟な適応力は備わっています。


女性ですと、女性らしくて守ってあげたくなるような少女のような雰囲気の人が多いので、モテます。

男性も繊細で女子力が高めだったり、女性受けするようなタイプ。


占いやスピリチュアルなことにも詳しい人が多く、特に星占いは精通している印象です。

潜在意識や無意識、夢とも関わりがある星座なので、そこから常にインスピレーションを受け取っている気がします。

共感力や同調力が強いので、霊感体質や巫女的な体質の人も多いですね。

そして芸術家肌とも言えます。


魚座さん特有の澄んだ空気感や、純粋さや素直さ、優しさから友人や仲間も多いイメージがあります。

たくさんの人に慕われますね。

反面、人に利用されやすく騙されやすいという部分もあるので、蠍座的にはそこは気をつけてほしいなと、つい心配になる所です。


魚座には今年、度々ラッキースター木星が入っていましたので、魚座さんがスポットライトを浴びるような年でした。

魚座さんにとってはちょっと賑やか過ぎる部分もあったかもしれませんが、それも落ち着きます。

来年の3月には土星が魚座に移動するので、魚座的性質が、現実世界や世の中に根付いていくような年になって行きそうです。


余談ですが、月が魚座に滞在している時期は潜在意識と繋がりやすくなるためか、私はとても眠くなります。
(リアルな夢を見たりもします)


そんな魚座さんへ、2023年に向けたカードメッセージです。

セレスティアルタロット
フェアリーカード、ロータスカードより


タロットカードは…
法王
剣の4
太陽
剣のキング
聖杯の3

フェアリーカードは
Protect Your Dreams       夢を守って
Moderation                        節度
Divination                          予知


ロータスカードは
12       考えるより感じる
37       慈悲あふれる真実の愛


あなたの愛情や思いやりが 受け入れられて輝いていくでしょう


育てて来た夢やビジョンを大切にして下さい


 冷静な判断力と豊かな感性を生かして、未来を想像したり予測したりする才能も開花しそうです


充分な休息と規則正しい食生活で体調をととのえるようにしましょう



"太陽"が出ていますので運気はかなりよい印象で、スピリチュアルな才能はより高まりそうですね。


魚座さんで思い浮かぶ人は

芸術家の岡本太郎さんと、その母であり小説家の岡本かの子さん。

漫画家の矢沢あいさん。

私がタロットを本格的にやるきっかけを作ってくれた、タロット占い師で YouTuber のソニックさん。


2023年 魚座さんにとって、穏やかでときめきの多い素敵な年となりますように☆



以上で、
蠍座視点の12星座シリーズは終了です。

お読みいただきありがとうございました!
次回はまとめを書きたいと思います。


どうぞ ステキな2023年をお迎えください☆

Asuka 🦋
©2022 Asuka 飛蝶

☆. :・°☆.。.:・°☆.。.:・°☆.。.:

2023年1月の「星会 inミスポンヌ 」は
1月8日(日)、第1回タロット教室は
1月22日(日)となります。

催しの詳細や最新はこちらからhttps://lit.link/asukaaart

☆.。.:・°☆.。.:・°☆.。.:・°☆.。.:
























いつもお読み下さりありがとうございます💐記事が役に立ったという方や面白かったという方はサポートしていただけると嬉しいです😊