見出し画像

𝖧𝖺𝗉𝗉𝗒 𝖭𝖾𝗐 𝖸𝖾𝖺𝗋☆2023

明けましておめでとうございます。
2023年がスタートしましたね。
今年もどうぞよろしくお願い致します☆

ここ数年はいつも、年明けすぐ氏神さまの神社へごあいさつに行っているので、今日も0時ころに除夜の鐘を聞きながら、初詣に行って来ました。

お焚き上げ


今回は12星座シリーズを振り返りつつ、今年の抱負などを書いてみたいと思います。

お絵描きAIのばりぐっどくんに描いてもらった
"キラキラした風の時代・水瓶座の時代"(笑)

↑なかなか雰囲気が出てると思います。
新しい風を感じました。


年末急遽スタートした12星座シリーズでしたが、お読みいただきありがとうございました。

楽しんでもらえていたら幸いです。


12星座シリーズは今回で3回目でしたが、3年前アメブロで荒削りに展開したもの、勢いでラジオ配信したもの等を、少し整えてまとめたいなと考えていたのです。


それぞれの星座ごとにエネルギーが変わるので、文面も雰囲気も違ってると思います。

異常に長くなってしまった星座、やけにディープになってしまった星座、なぜかあっさりした内容になった星座と、なかなか統一するのは難しいものですね。

その星座の集合意識にアクセスしながら書いてる感覚もあるので、どうしてもそうなってしまいます…


その星座の著名人は、わたし的に思い入れのある方たちが中心なので、かなり偏りがありますが、

シンプルに好きな人や影響を受けた人、おもしろいなと思った人、最近話題に上がった人、気になって星読みをした事のある人などです。

水瓶座さんの著名人は名前を見ただけで、バラエティ豊かで、改めて強い個性を感じ納得しました。

 

さてさて、2023年にやりたいこと

①タロットカード創作を再開する
②大阪へひとり旅をする
③占いの面白さをもっと広める



去年はタロット製作に気が向かず中断していましたが、手順やイメージがはっきりしてきたのでやっと取りかかれそうです。



大阪への旅はどちらかと言うと、独特な賑やかな感じが苦手だったので一人で訪れた事がありませんでした。


生まれる前は、母のお腹の中で過ごし馴染みがゼロという訳でもないし、祖父母のお墓もあるし、太陽の塔も見てみたいし、天王寺動物園のキーウィも見てみたいので行ってみたい!



西洋占星術は学問としては、まだまだ私も勉強中です。これには終りがない気もします。

私は特に実践型のため、実体験を通して星の事は身につけて吸収していってる所です。

星占いをやっている割には、ギリシャ神話などにめっぽう弱くてイメージできず、すぐ忘れてしまうのが特徴。。

それから、四柱推命や易、陰陽五行などの類いはピンと来なくて入ってきません。



今年も個人鑑定やセッションは引き続き行っていきます。

星やマヤ紋章を見ながら、その方のモチベーションや情熱をアップさせること、縛られている固定概念を外してあげることが目的かな。

あとは、ご自身で気づいていない個性を引き出してあげられたらいいですね。


そして、自分の思考やマインドが変わると、世界が開けたり悩みが軽くなったりもするものです。

これは私もリアルに体験してます。


どうにも変えられない世の中の動きや出来事はありますが、一人一人が自分らしくイキイキと生きられたら、世界はより良く変わると私は信じています。


多くの人が本当の自分で生きられるようになったらいいなと、純粋に思います。


2023年もご縁のあるたくさんの方々と、そんな話をディープにできたら嬉しいです。

お参りの帰りに撮った新年初の月


本年もどうぞよろしくお願いします

最後までお読みいただきありがとうございました

楽しいお正月を~☆
Asuka 🦋

©2023 Asuka 飛蝶

☆.。.:・°☆.。.:・°☆.。.:・°☆.。.:

最新情報はこちらから






















いつもお読み下さりありがとうございます💐記事が役に立ったという方や面白かったという方はサポートしていただけると嬉しいです😊