見出し画像

2021年7月24日水瓶座満月〇風の時代へ リニューアル

明後日7月24日(土)11:35頃、水瓶座で満月を迎えます。

今回の満月は前日の23日からエネルギーが大きいようなので、早めに書くことにしました。


しかもこの日マヤ暦では、白い風の13日間がスタートする日でKIN222とゾロ目、黒KINと特別感が半端ない日。

マヤ暦は、7月26日から新しい年を迎えますので年末期間とも言えます。

※マヤ暦の年末については解釈が様々ですが、私は昔からずっとこれで覚えているのでしっくり来ます


今回の満月時

画像1

画像2

区分的には不動宮と女性宮が多いものの、大きな偏りはないように思いますが...

ハードな角度が目立ち、そして冥王星の影響が大きい気がします。

獅子座のシーズンもスタートして、エネルギーは大きくダイナミックですが、冥王星に抑えられてる印象。

行き場のない膨大な力が内側に溜め込まれ、本来の力を発揮できないイメージですので、ここで水瓶座の要素でもある、革命と改革がテーマになるかなと思います。

抑圧された中で、新しい方法を独自に考え出す、またはこれまでの価値観を一度壊して新しく組み立て直すなどのやり方。

冥王星を使うなら、再生力や変化変容する力、リニューアル力とも言えますね。

一番怖いのは、改革ポイントに気づいていながら見ないふりをしてフタをしてしまうこと。

これを続けていると、強制的に軌道修正させられるような事が起こります…


長く続いてますが、引き続き魚座の要素が調和的に働くので、白黒つけようとしない、思いやりを持って中和的に対応する、結論を急がないなどが大切。

そして、男性性や女性性をバランスよく使うというテーマも見えてきます。


ということで、風の時代へのリニューアル。

一つの考え方や価値観に縛られることなく、多様な考え方から学んだり、自分に必要なものを取り入れるという事が大切ですね。

来月の8月22日も水瓶座で満月ですので、このテーマが長く続き、より風の時代らしくなって行くのではないでしょうか。

私はそんな風に受け取っています。


明日からこのエネルギーは強いと思いますが、今週に入ってからすでに私は強く感じています。


24日からマヤ暦では"白い風"の13日間がスタートするので、より風の性質が際立ちそうな期間。


今回のサムネはサンアンドムーンタロットから、水瓶座に対応している"星"のカードを選びました

画像3

この他に一枚引くと"吊し人"

吊し人は、自ら進んで動かない道を選んでいるので、価値観や発想を転換させると道が開けて自由になります。

ここでもやはり、柔軟性と方向転換がポイントになるようなメッセージ。


水瓶座的な性質を踏まえると

枠を超える、今までのルールに縛られない、自由な視点と発想力を持つ、破壊は改革のためのチャンスと受け取る、ということが見えて来ました。


裏テーマとしては、やはり破壊と革命かな?


何か参考になったら嬉しいです。

最後までお読み下さりありがとうございました。


素敵な水瓶座満月をお迎えくださいね

いつもありがとうございます☆

Asuka 🦋

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★アメブロでは動物シリーズを書きました

電気ウナギのスピリット

イルカのスピリット

タツノオトシゴのスピリット

ニシキゴイのスピリット


★Asuka  様々な発信はこちらから





いつもお読み下さりありがとうございます💐記事が役に立ったという方や面白かったという方はサポートしていただけると嬉しいです😊