見出し画像

九頭龍神社を知ったきっかけと九頭龍というお酒

少し前に、龍や九頭龍に関するシンクロニシティが続きました。

私は九頭龍神社へ御参りに行ったことはありませんが、龍神様とはご縁が深い方なので、九頭龍さんはとても気になる存在です。


この九頭龍(くずりゅう)という言葉を初めて見たのは、20年位前の仕事先。

勤務先の神棚に九頭龍神社の御札が祀られていて、"くとうりゅう"としか読めずにいましたが、その言葉の重厚感から、私は一方的に怖い印象を受けていました。

その頃の私は、神社仏閣のことにあまり関心がなく、その後読み方を調べたりはしませんでした。


ツインレイやツインソウルの概念に触れていくにつれて、龍神さまに関することや神社仏閣のこと、日本の神様についての情報がたくさん入っていて来ました。

そんな中、九頭龍のことも知ることになったのです。


九頭龍シンクロがあったからと言って、箱根九頭龍神社へは足が向かないため、近くで九頭龍さんとゆかりのある場所などないかな?と調べてみた所、行き着いたのは九頭龍というお酒!

ちょっとした衝撃でした。

画像1

かっこいい!!

キャッチコピーも素敵すぎます。

黒龍酒造から販売されていました。

黒龍というお酒は有名ですが、辛口のお酒という印象です。


九頭龍というのは頭が9つある龍と言われていて、龍神の中でも最もパワフル。

ヤマタノオロチとも関連がありそうです。

さらには先日お迎えした、セレスティアルタロットにも九頭龍っぽいカードがありました。

右のカード、ヒドラです。(ハイドラ)

ギリシャ神話に出てくる9つの頭を持つ蛇。

画像2

九頭龍にそっくりで、私は九頭龍座ってあったかな?と思ってしまいました。

こちらは"ワンドの4"、結婚やお祝いごと等のおめでたいカードですね。

ちなみに左はクジラ座。ちょっと絵のおもむきが似ていたので並べてみました。

(クジラにしてはハード!)


まあ、そんな流れで私は九頭龍というお酒を購入してみたわけです。

大寒の日に、そして太陽が水瓶座に入るこの日は、何となくおめでたい気がして飲むことに。(風の時代推進派の私としては)


YouTubeのチャンネル、ひっそりとやっていた3つ目のチャンネルに投稿しました。

Asuka-art blog  (チャンネル名も改めました)

辛口のお酒は苦手でしたが、名前から入っていてキャッチコピーにもやられているためか、辛みが気にならずとても美味しくいただきました。

これで九頭龍さんのエネルギーをいただけたかな?

書体がまたカッコイイですね。

このお酒、初めてと言っていましたが、この字体、書体見覚えがあるようなないような...

デジャブ? (初めてじゃないかも?)

もしかしたら今後思い出すかもしれません。


龍に関しては、見える方もいるので羨ましい限りです。

私は龍雲を目撃して龍神さまを感じる程度。


それにしても龍のエネルギーは大きくてパワフルです。

龍神さまが指導霊の場合、人生は波乱万丈。

厳しいこともあるし、アップダウンは激しいかもしれないけど、その分成功も大きいのです。

龍のついている方、私は感覚で何となく分かります。

私自身はどちらかというと、七福神系の指導霊さんがメインだと感じでます。


最後までお読みくださりありがとうございました。

いつもありがとうございます。

素敵な毎日を~☆

Asuka 🦋

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Asuka 飛蝶の様々な発信やお問合わせ先など





いつもお読み下さりありがとうございます💐記事が役に立ったという方や面白かったという方はサポートしていただけると嬉しいです😊