見出し画像

インスピレーションは鮮度が命☆

今回は直感についてメモ代わりに。


インスピレーションというのは、降りてきたその時が一番キラキラしていて活きがいいのかも、と思いました。

時間が経つと、様々な思考が入り込んでくるので鮮度が落ちてしまいます。

忘れてしまうこともありますしね。

なので、なるべく即座に行動に移したり、小さくてもそれにまつわるアクションを起こすことで更なる閃きが来たり、シンクロニシティが起きるようになってるようです。


これは私に限らず誰でもそうです。

宇宙の法則かもしれませんね。


この記事も書こうと思い立った時は、朝起きがけだったのでメモもせずに過ごしていた所、何について書こうとしてたんだったっけ??と、忘れかけていました!

危なかったです。。。


そして、直感にも種類がありまして、無心の時や不意打ちで頭に浮かんだことが、自分にとって正しい直感と感じています。

色々と考えを巡らせてたどり着いたものや、疲れや不安、心配の中にいる時に思いついたものは、純度としては低めという印象。

こういった場合はまず、緊張している心や体をゆるめて、ほぐしてあげる事が最優先です。


それでも、無駄なインスピレーションは一つもないというのが私の考えですが。

大切なのは自分の直感を全面的に信頼してあげることかなと思います。


私はとりあえずメモするメモ魔です。

皆さんもぜひ、ご自身の直感を生かして育ててみて下さいね。


サムネのカードはオリジナルオラクルカードの、"2 Inspiration"

タロットの "2 女教皇"と関連づけています。


お読み下さりありがとうございました

いつもありがとうございます☆

Asuka🦋

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Asukaの様々な発信💫


いつもお読み下さりありがとうございます💐記事が役に立ったという方や面白かったという方はサポートしていただけると嬉しいです😊