見出し画像

自分の本質と向き合って じっくり癒す★魚座新月+マヤ暦"青い夜"の13日間スタート

明日は2:35頃、魚座で新月となります。

そして、マヤ暦では今日から青い夜の13日間がスタートするので、こちらも一区切りの時です。

"青い夜"には空想力という意味もありますので魚座の性質とも少しリンクします。

ちなみに、私のホロスコープには魚座に天体がないので、魚座の性質というのは案外スルーしがちになります!


画像1

今回の新月はコンジャンクションが3つあるというのも、大きな特徴です。

山羊座にある冥王星と火星と金星が0度、水瓶座の土星と水星が0度、魚座の太陽と月と木星が0度です。

特にアセンダントの山羊座のメッセージが大きい印象で、冥王星が風穴を開けたり、何かを大きく解放する感じがあります。

男女間やパートナーシップに関する課題を突きつけられたり、我慢していた事が限界に達するなど。その結果、男性性と女性性が融合するというイメージもあります。

もれなく私も、数日前から向き合うべき大きな課題がやって来ていました。

今まで何となく不快に感じていながら言葉にはせず、見ないようにしていた事に限界が来た感じです。

↑まだあったのか!という感じですが...


私の中の女性性にこれまで我慢させていた事に対して、男性性が立ち上がる、そんな感じ。自分を守るためにもう一人の自分が戦うイメージです。

その事は、昨日のメッセージ研究室の中でも触れてお話しています。↓

https://youtu.be/IRc3I_clukw

動画の中で話すかどうか迷いましたが、同じような関係性で苦しんでいる方がいるかもしれないと思い、シェアしました。

このことは反面教師として、逆に自分がそうならないように気をつけたいことです。


その他に今回のチャートから見えたこととしては、私利私欲のためだけに動いていることや狡猾さにストップがかかる、とか、魚座の性質で言うと、他人や周囲との境界線が曖昧になりやすくなる、などが見えます。

これは自分の内側で起こることや、周囲との関係性、そして世界レベルでのことまで様々にあるかもしれません。

そんなこともあり、周囲や他者との間に健全な境界線を引くというのが大切に感じます。

不快と感じることにはNOという態度を示して離れることも大切。これは自分自身に対しても相手に対しても敬意をはらうことになります。

不快だな嫌だなと感じるものは、自分とはエネルギーやバイブレーションが違っているというサインですからね。

それならば、どんな人とだったら心地良いと感じる?どんな人と繋がりたいと思う?と自分に聞いてみるのもお忘れなく!

そこを自覚することで、新しい出会いを引き寄せたり、そこから新しい関係性が始まります。


YouTubeでは、明日3月3日のメッセージ研究室と魚座新月のメッセージを合わせてアップしました。


そして少し前にはなりますが、カワセミに遭遇したのでvlog の方にアップしています。



ということで今回の新月は...

とことん自分の本質や深い部分で感じていることと向き合い、過去の傷やトラウマが浮上した場合は、じっくり癒すというのがテーマかなと思いました。

そして大きな癒しの後には必ず、よりよい未来や大きく成長して美しく変容した自分自身と出会えるはずです。


最後までお読み下さりありがとうございました

いつもありがとうございます

Asuka🦋

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Asuka 飛蝶の様々な発信







いつもお読み下さりありがとうございます💐記事が役に立ったという方や面白かったという方はサポートしていただけると嬉しいです😊