見出し画像

タロットカード解説をはじめました☆

タロットカードを作ろうとしている人間が、解説のひとつもできた方がいいかも!と思ったのがきっかけです。

これは私自身の復習にもなりますし、過去に苦労した部分をシェアすることで勉強中の方などに役立ててもらえたらいいなというのもあります。


ラジオ放送のstand.fm で、一回一枚、今の所夜の一日一回の放送です。(3分~5分)

土日の夜 →大アルカナ 2回放送済み

平日の夜→ 小アルカナ 2回放送済み


平日朝は朝のメッセージ、"朝メ"も放送中。


タロットカードには一枚の意味がたくさんありすぎて、最初にどれを覚えてよいのか全く分かりませんでした。

すべてを暗記するのも一苦労。

なるべく少ないワードで一枚のイメージがつかみやすくなるように簡単に解説しています。

あくまで、私のポジティブな読み方になりますが。


一枚一枚のカードが持つ基本的なエネルギーだけをつかめれば、細かい読み方や正逆の解釈も自由にしていいと思います。

なので、そのベースとなる部分を中心にお話しています。


(私の場合は星占いも関連づけます)


とりかかっているタロットカードの下塗り工程動画の概要欄にも、今後は音声解説のリンクを貼っていく予定。

下塗りは今の所 #46/78 まで進んでいます。

だいぶ単調な作業なので観る方も飽きるかな?と思い、最近はあまり共有していませんが地道に進めております。


タロットカード解説、参考にしてもらえたら幸いです。


最後までお読み下さりありがとうございました。

いつもありがとうございます☆

Asuka🦋

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

個人鑑定やセッションのお申込みはこちら

Asukaの様々な発信


いつもお読み下さりありがとうございます💐記事が役に立ったという方や面白かったという方はサポートしていただけると嬉しいです😊