見出し画像

こころざしが同じ人との絆が強まる日

こんばんは。

ここ数日は寒暖差が激しいので着るものには迷うし、寝てる時も暑いのか寒いのか分からなくなる時がありますね。

家には今、コタツと扇風機の両方がある状態です。


さて、明日5月10日(金)の星とマヤ暦、カードメッセージをお届けします。

太陽 おうし座  月 やぎ座

引き続き地のエネルギーが強まります。

不動宮と女性宮星座が多いことや水星逆行
もあり、物事はスローペースでやや停滞感も感じやすい時。

じっくり何かにとりかかるには良いのですが、マンネリや退屈な感じも否めません。

そして、既に風の時代に対応している人にとっては、試されるような事も多いかもしれません。

これは私が感じていることですが、ここに来てまた古い価値観にとらわれている自分に気づいたり、過去のしがらみを目の当たりにして戸惑ったりするということが起こっています。

それから、自分とは全く違う価値観を持っている人と接する中でモヤモヤしたり、ストレスに感じてしまったり。

どちらが正しいということもないのですが、お互いを尊重するというのも慣れることが必要で、頭では分かっていても体や日常に落とし込むのには時間がかかりそうです。

世の中がまだ変化の途中なので時々もどかしさも感じてしまいますね。

今年はこの後、風のエネルギーが強まる日が比較的少ない気がするので、風の時代にシフトしている人にとっても、やや試練の時が続くのかなと思います。



マヤ暦はKIN97   赤い地球+黄色い人  音6

赤い地球は、心のきずなや共振共鳴、一体感、シンクロニシティなどの紋章です。

この日は、自分と同じ方向を見ている人とのきずなや一体感を感じそうです。

音6は、グループや組織をまとめる力の意味があります。

"赤い地球"の日なので、念の為に災害への備えは強めに行きましょう。


カードメッセージ

悪魔、金貨8(逆)
甘い誘惑や何かへの依存、コントロールからは抜け出しましょう
そこに健全な実りはありません

金貨2(逆)、節制、カップKING
柔軟に生活のバランスをとりましょう
心の潤いを取り戻すことは大切です

ロータス12 、2レイヨウ、67オオカミ
思考より自分の感覚に従いましょう
経験や知識を実践で活かすと人生はどんどん加速して行きます


気になる星座は山羊座さんと射手座さんです!

ラジオで詳細をお話していますhttps://stand.fm/episodes/645a06d16b2b8412a040fa45


後半は日本の治安が気になるということについて話しています


予祝
5月10日生まれの方 お誕生日おめでとうございます🎂

マヤ暦KIN 97 生まれの方は  KIN Birthdayおめでとうございます☆

リズム楽器やダンスをしているような表現者が思い浮かびます。

それでは  良い夢を…
そして明日は素敵な1日をお過ごし下さい☆

マヤ暦紋章やKINを出すサイト
http://mayareki.biz/evryday-happy/your-kin/


お読みいただきありがとうございました
いつもありがとう☆
Asuka 🦋

©Asuka 飛蝶 2023
☆.。.:・°☆.。.:・°☆.。.:・°☆.。.:

最新はこちらから
https://lit.link/asukaaart

いつもお読み下さりありがとうございます💐記事が役に立ったという方や面白かったという方はサポートしていただけると嬉しいです😊