見出し画像

#cluB_VJ 公開

ワークラのワールドをひとつ公開しました。
プロジェクションマッピングをしたイベントの会場です。

👇ほかXのハッシュタグポストはこちらで

👇ワールドはこちら

サムネの通り、シンプルなワールドです。容量3%!
着想はシンプルです。「映像ならなんでもできる」
思いは3つです。
・映像で演出する人が増えてほしいという思い
・日差しと風を感じたいという昔からの思い
・ワークラにサブ音声が来てほしいという思い

開催当日の映像の解説を、タネ明かしをしていきます。

使ったのはmesseさんの分割スクリーンです。
16x9スクリーンが4x3で12分割された当初からあるアイテムなのですが、これが裏面が鏡像なので活用しました。

基本形です。4つのエリアは作りやすい配置としています
ダビンチリゾルブで影を定速回転、床は1秒ごとに位置合わせ
いろいろ仕込みます
木製の庇もダビンチリゾルブで移動
木洩れ日でロケした音を足していたので演出を合わせました
映像は曲とのシンクロの満足度が非常に高いです
光の素材はcanvaの文字を発光させて作成
壁オープン。素材はすべてロイヤリティフリー素材・購入品です
メタバースの箱になって、現実が向こう側。拍動はHEXAリスペクトです
スネアロールで乱れ打ち
このあたりこの動画の影響です
上演開始数分前の写真を仕込んでレンダリング→up→上演



編集画面。影は四角形の回転ですが前レイヤでカットしてます。単色の群青で夜感出したり。



以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?