見出し画像

「EJ練習用 VJ譜面」のスコア解説

「EJ練習用 譜面VJ」を作りました。
縦スクロールです。音楽はデジタルロックです。
音と光のシンクロ精度が少し上がると期待しています✨

また、いろんなステージで使える汎用性があります。
計3回ほどイベントで流したいと思います。
お客さんも慣れてくるとシンクロできると思います。

■開催予定

初回のEJは たまごまごさん
会場はきっかけとなったこはだちゃん工場です
11/10(金)22時~

2回目EJは Yukiiさん
Yukiiさんが慣れてるエフェクト多彩なドコステで!
11/23(祝)22時~

3回目EJは 焔さん
焔さんの新ワールドにて!
予定ですが12/10(日)22時~

毎回ボーナストラックつけますのでお楽しみに✨

■スコア解説

それほど難しくないです。
譜面から逸れてアレンジ入れても面白そうです。

DARK
LOW
MID
BURST

 まずは全OFF~MAX、基本の4段階です
 具体的なボタンではなく"テンション"です

WIDE : BUSRTの動き止め版、角度をMAXです
ZONE : 短いWIDE・BURSTといったイメージです
RANDOM : お好みで乱れ打ちどうぞ!

OFF⇆ON : 一瞬DARKにしてすぐ戻す、です
SHOT : 一回打ち上げる系(何でも)です
FLASH : 高速の点滅系(何でも)です
CHANGE : 角度や色何か変えればokです

BLUE
GREEN
RED
YELLOW
PURPLE
WHITE
 曲にテーマ色がある場合はこれが来ます

BLUEWHITE
WHITEBLUE
 組合せです
 こはだ工場はレーザーが青でベースとしてます

■流れるスピード、イメージなど

音ゲーで初見コンボ決める人には退屈かもしれません
そんな方は波形のほうも見てぜひアレンジを!


それではぜひライブでお楽しみください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?