【塗り絵を1万部売ってみよう】

AI塗り絵から着想を得て
おピンク系の塗り絵を作ってみました。
まだこの商品は市場に1つもないので、市場調査という意味も兼ねて検証しようと思います。

ステップ1 売り場を見つけて出品しよう
先ずは商品の認知が必要
多くの人の目に触れさせる必要がある為、売り場を沢山調べてみる

ピンク系の売り場(塗り絵や画像集)
塗り絵(AI 塗り絵 販売で検索中)
・DMM FANZA
・DLsite
・Amazon(Kindle)??
・patreon
・minne→ちょっと違う

とりあえずDLsiteとFANZAで売ってみることにした
Kindleはちょっとサイズが合わないけど海外向けに売るなら良さそう

売りが2会場しかない どうやって1万部売る?
100円のペンを10000円で売るみたいなとても難しいこと
サークルパワーもないし、パッケージと必要性で売るしかない
そもそも0の可能性がある。

危険な行為 AIを使うこと
今はAIってだけで買わない人がいるのでAIを使うのは基本NG

ステップ2 パッケージのデザインを本気で考えよう
以前作品を作った時は、30部しか売れなかった。
どうしようもない商品でも、無理やり売ることはできるはず。
パッケージのデザインや商品名を本気で考えて、売り上げを増やそう。

ダサいデザイン 安いデザインを乗り越えよ

とりあえずDLsiteとFANZAに出品した。
Kindleにも出品してみようと思うけど、販売までの登録がかなり苦しいかも

とりあえずKindleも作ってみる
と思ったけど、設定がしんどい
もうめんどくさい

DLsiteと2つだけにした…悔しい

2024/06/14追記
そうだった、DLsiteはクレジットカードがダメになったんだ
どうりで反応が悪い
FANZAで1ヶ月後売れるか売れないか検証する

FANZAもクレカが一部使えなくなる模様
FANZAドリームするならやっぱりすぐに同人誌描かなきゃ
間に合わないかも

結果
販売数0部
おピンク系の塗り絵は需要無し
0部 思い知りました。





趣味で記事を書いています。記事を読んでくれたあなたに少しでも得を与えられたら幸いです。