見出し画像

行動しないと誰にもなれない

小学生の時にアジア人差別を受けてたから強くなろうと思って柔道を始めた。18歳にはオセアニアチャンピオンになって誰も喧嘩を売って来なくなった。

高校生の進路を決める時は「BIGになりたい」と決めて親戚に反対されつつも地元ニュージーランドを出て日本へ来て一年かけて自分で働いたお金で大学に入学した。

日本に住み始めてからは見た目が日本人だけど文化が分からず、知らん間に人に失礼な事を言って嫌われたから必死で日本語と日本の文化を勉強した。今となったら沢山の繋がりと友達に恵まれてる。

将来は幸せで楽しい家庭が欲しかったから大学一年生の時からバイトではなく事業をやった。今は旅する起業家。

欲しい物があれば努力して手に入れる。
努力すらしないならそりゃあ手に入らない。
努力していなかったら未だに劣等感の中地元で何も達成していないアジア系ニュージーランド人だったかもしれない。

今日本で旅しながら起業しているニュージーランド人はいないんじゃないかな?
こうなれたのも「Rayだから」じゃなくて「行動」したから。
俺だって行動していなかったら誰でもなかった。

これからも高校生の時に決めた「BIGになる」に向けて努力し続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?