友達と…:日記

今日は
私の家でダラダラ+サイゼでダラダラ

色々と話せて
普段、話せない愚痴も言えて
とってもスッキリしました!

ヤオコーで、ビール500ml缶×2本
サイゼで、中ジョッキ1杯

ヤオコーは割り勘してくれて
サイゼは奢って頂き
感謝感激、嬉しさの舞でした

何だかんだダラダラして
色々と本当に話せて
気兼ねしない友達っていいなって
心底、思いました

人生に1人
そういう友達がいればいい

そういう友達と巡り会えたこと

神がいてもいなくても
本当に感謝しています

今度は31日に会えたらいいねって
話してましたが
グループホーム側に確認を取ります

※本当は親族以外
部屋に呼んじゃいけないのですが
今回は何とか許可をもぎとりました

そうそうあることでも無いし
私にとって、その友達は
唯一、気を遣わずにいられる存在

その友達も統合失調症持ちで
姉とは仲良しだけど兄と仲が悪く

長男からは
「親が死んだら施設行き」
と宣言されるくらいの扱い

年末年始は
その子が今住んでる実家に
兄と姉たちが集まるらしく
少しでも嫌な思いを軽減できたら…
と、私から提案したのです

私も仲が悪い訳では無いけど
姉兄弟とは疎遠ですが
来年のお正月には帰省します

私も兄弟と疎遠だから
その子の気持ちも分かって
やっぱり辛い思いはして欲しくない

うちに来ることで
少しは軽減されるなら
私は幾らでも頼み込む

大切な友達だから…

まぁ、そんな感じで
楽しい日が過ごせました

仕事は、月曜から復帰します

※主任が
午後〜でもいいよ。
と言ってくれました

優しい主任に感謝です

それでは、おやすみなさい!

※また後で
仕事のことは書くかもですっ!

END..

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?