2024/05/19sun 不安ちゃん

今日は娘の保育園の親友とお買い物に行く。
そのあと公園で遊ぶ約束をしている。

息子がおふざけをして笑い、
娘がつられて笑い、
それにつられて夫が笑う。

それだけでもうなんかすごい幸せじゃないですか。

うっすらつきまとう不安を、
なんとかしてあげたいよね。

移住を本気で妄想するくらい、
災害がこわい。
こどもたちを守るためにできることはなんでもしたい。
こどもたちにこわい目に遭わせたくない。
それは自然な気持ちだよね。

でもやっぱり、例えば実家の田舎に行くにしても、
老朽化進んでるし、とか、
今の家は賃貸にするのか?とか、
老後は今の家のほうが暮らしやすいよなあ、とか、
そもそも夫はこの話を面倒くさがっているから、
調べたり実行したりするのは私だけど、
私はこちら方面の難しい話が苦手だから、
困ったなあ、とか。

募る不安。

いずれにせよどんな手を打ったとしても
すべては運なので、
運をよくしようと毎日のそこかしこに感謝の念を届ける次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?