見出し画像

歩きまくる事は魔法

数日連続で2万歩位歩いている。
買い物ついでに気の向くままに歩いている。帰宅してスマホの万歩計を見てみると大体二万歩弱。
まだ、5日くらいだけれど気持ちよくて身体がどんどん動かしやすなってきて驚いている。
去年帯状疱疹に罹患してから著しく筋力が落ちてしまい数ヶ月前から股関節の痛みが出てきてしまった。
多分このまま歩き続けたら元に戻ってしまう気がしてきた。
子供の時は中学までの約7.8年はスキーとマラソンをかなりストイックにやったけれどここまで体力が落ちた今の自分が悲しくもある。
今はただひたすら歩こうと思う。
歩くって身体の原点だから。気の向くままに好きなコースを。
雨の日も歩くことに決めたからレインウェア、キャップ、靴を買うことにした。雨の日こそ歩こうと思う。それが今までのパターンを撃ち破るチャンスになりそう。雨の日は寝込んでいたのだ。

それからここ数日ホメオパシーのエイピスを飲んでいる。
今更遅いと思いながら帯状疱疹後神経痛を治癒させたかったからだ。
レメディはヒットしているようで神経痛が起きなくなってきている。
あとは、傷痕をなんとかするためにアーユルヴェーダのオイルを数種類試している。
マグネシウムや、日本酒などを入れた自宅湯治は欠かさないことにしている。
湯船に浸かる様になってから身体が本当に楽になった。電磁波も念も洗い流してくれるから欠かさない。

背中の傷痕はなかなか深く、一年経過してもまだ1番大きい傷が残ったままだ。
見る度に不安になってしまうけれどオイルマッサージでどこまで治癒するか楽しみでもある。
ヒマシ油も使っている。

住居空間大改造もなかなか楽しめるようになってきた。
明日から数日掛けて塗料塗布、玄関の大改造を行う。
ダイニングは白にしたいと思った。
本当に自分でもビックリしている。
白にしたいなんて本当に意外だった。
でも、決まりだ。ストンと腹が決まったのだ!
フレンチシャビーな白でなく、ブリティッシュな白!に惹かれる。理由はわからない。フランスのインテリアを感じて、好きだと思った事がない。
フランス映画はたくさん観たし好きな映画もたくさんあるけれど、映画もイギリス映画の方が好きだ。


ダイニングは窓が小さいので白にすれば間違いなく明るくなるだろう。
洗い場のシンク下の棚扉も全て白にして取っ手ノブは黒にする。
アンティークで揃えるお金は無いのでほとんどDIYでなんとかやってみせるぞ。
カーテンはウィリアムモリスかリバティの生地で自分で作る。 
賃貸ゆえ、出来ないのが残念だが本当は壁紙もモリス柄に張り替えたいしトイレは漆喰塗りしてみたい。
この部屋を卒業したら、また思いっきり空間づくりするだろう。
合板家具って絶対気持ちが落ちるから起きたく無いのだ。
やっぱり下手くそDIY家具だとしても天然木たっぷり使った重い家具がいい。
ひとりぐらしに合板家具はNGだろう。
ひとりぐらしは存分に自分と向き合える価値ある貴重な時間と空間。
そのためには少しでも精神に良い影響を与える家具を使った方が良い。
安いからって大量生産の合板家具に頼らない方が良い。

この部屋の玄関は暗いから玄関だけは色の力を借りて明るくしていく。

楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?