ベリーショートの快適さとウールのチェック

頭を軽くする事がこんなに大事なことだったとは知っていたようで気づいていなかった。
この一年半ずっとベリーショートにしている。Covid時代になって美容室に行くのが億劫になり伸ばしっぱなしにしていたのだが、頭が重くて肩が凝るようになってきたのを機にバッサリベリーショートにしたら快適でもうずっとベリーショートにしようと思った。
大好きな帽子を選ぶ事もますます楽しくなった。
冬は重目のショートボブも良いかなと思うけれどベリーショートの快適さには敵わないだろう。
髪が少ないとニット帽も暖かく感じる。
ドライヤーも要らないし手ぐしでOK.
髪の毛には念が篭る。
他人の念も吸う。
短ければ短い程精神が快適になる。
10代の不登校時に丸坊主にした事がある。

結局子供の頃好きだった服や髪型に戻るのだなと思う。
男の子みたいな服が好きだったし今もやっぱりメンズのシャツやパンツを着ている。
父が出張の帰りに買ってきてくれたブリティッシュなチェックのウール100のズボンを思い出して今でもキュンとする。
可愛い茶色のチェックで裏地はキュプラだった。
小学生の頃冬はほとんど毎日このズボンを履いていた思い出のズボン。
今ってウールのズボン履いている子供とか見なくなったな。
わたしの好みの原点はこのウールのズボンだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?