周遊SIMを比較してみました

こんにちは、海外放浪生活5年めのくみです。
 
昨日、『くみさん、H.I.Sが出す海外SIMカードってどうですか?AISの方が優秀ですか?』というメッセージを知人からもらいました。
H.I.Sの『変なSIM』、以前聞いたことはあるのですが、1日200MBで500円って高すぎるなあと思って私の中では購入検討リストに入れてませんでした。
https://www.his-j.com/mobile/hennna-sim/index.html
 
しかし、
私は大体国外にいるので『1ヶ月15,000円、1年180,000円って高すぎるよ、今 月1,000円以下なのに』とかつい月間・年間計算をしちゃうんですけど、
考えてみれば1年のうち海外に行って使うのが1〜2週間とかであれば、数千円で利便性を買えたほうがいいですよね。
 
他にもいくつか周遊SIMを最近耳にしていたので、良い機会だなと思い自分のブログで対応している国などを比較してみました。(手前味噌で恐縮ですが)

ここから先は

431字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?