成田国際空港はインバウンドにこんなに対応していた

先日SNSにも書いたのですが、

色々な国に行って思うのは、やはり日本のインバウンドはまだまだ伸びしろがあるという事です。歴史、建造物、文化、食、など誇れるものが既にあります。パリやニューヨークも見たけれど、日本は世界一の観光大国になれる可能性が十分にあります。外から自国を俯瞰できる人を増やす事がこれからの我々の課題。俯瞰とは良い点も悪い点も偏りなく冷静に判断出来る視座を持つという事です。

インバウンドを伸ばすには、その国の玄関である空港のサービス向上というのは大きなポイントになります。海外の空港で不快に感じる事があったり、イライラした経験があると次にまたこの国に来たいと思えなくなってしまいます。

日本の空港はどうなんだろう?と、久々に成田空港を1時間くらい散策してみました。想像以上に日本の空港はレベルが高いと感じました。

特に素晴らしいなと思ったのが、日本らしく自動販売機(simカードや、両替機など)が活躍していた事です。現金だけでなく、クレジットカードや銀聯カードにも対応しています。日本に到着したばかりの人達は日本円を持ってない方が多いので、現金なしで色々なサービスが受けられるのはとても有り難い事なのです。

という事で、僕が成田空港を歩いていて、見つけた日本の空港の良い点を挙げていきます。

ここから先は

989字 / 9画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?