ファッション雑誌はもういらない。僕がInstagramで仕事をするならこうする

女性ファッション誌が売れているのか調査してみました。データは、seventeen(10代)、ViVi(20代)、CanCam(20代)、CLASSY.(30代)、VERY(40代)の平均印刷部数を使っています。

10代〜20代向けのファッション誌は市場全体が落ち込んでいます。売れなくて廃刊している雑誌も出てきています。CanCamは最盛期は80万部数あった部数が今では10万部に落ち込んでいます。逆に30代から40代向けのファッション誌は好調です。

10代〜20代の女性は何故ファッション雑誌を読まなくなってしまったのでしょうか?

■Instrgamをファッション雑誌代わりにしている

Instgramのユーザー分析をすると面白い事がわかります。日本でも月間アクティブユーザー数が1200万人を超えました。元々女性ユーザーが多いのですが、その中でも40%が10代〜20代の女性です。彼女たちはInstgramを検索ツールとして使っています。

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