世界各地で使えるデータSIM「AIRSIM」がいい感じ!

世界各地で使えるデータSIM「AIRSIM」がいい感じ!

おはようございます。私はいまシンガポールに来ています。

先日は、東京・大崎で旅ビジのオフ会を開催しました。少人数でしたが、面白いお話がたくさん聞けました。オフ会で旅ビジのメンバーの島田さんに世界各地で使える「AIRSIM」を頂きました。

AIRSIMは以前に何度か紹介している世界で使えるSIM2FLYと同じようなコンセプトのSimカードです。AIRSIMはアプリが良く出来ているので、チャージやパッケージの購入方法はSIM2FLYよりもAIRSIMの方が分かりやすいです。

早速、いまシンガポールで利用しているのですが、すこぶる快適に利用できています。常に4Gに接続されているので、スピードも申し分ありません。24時間のパッケージで、3米ドル、3日間のパッケージで4米ドルです。他にも、7日間のパッケージや複数こ国で利用できるパッケージもあります。

AIRSIMを利用してみて、SIM2FLYとの使い分けですが、複数国を周遊する旅行スタイルの方にはSIM2FLYが基本的にはオススメです。しかし、SIM2FLYがカバーをしていない国もありますので、その時はAIRSIMを利用するのが良さそうです。
例えば、SIM2FLYは米国本土では利用できますが、グアムやサイパンでは利用ができません。しかし、AIRSIMは米国本土でもグアム、サイパンでも利用できます。他には、AIRSIMはベトナム、UAE(ドバイ)にも対応しています。
島田さんも言っていましたが、AIRSIMはお守り用に1つ携帯しておくと、どこかで活躍すると思います。

http://shimajiro-mobiler.net/2018/05/04/post54055/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?