結城友奈は勇者である 大満開の章 5話感想(ネタバレ注意)

こんにちは、今回は本編である大満開の章 5話についての独り言を記します。ネタバレを含みますので、予めご了承ください。(以下若干の空白)

**********************************















**********************************

先週でくめゆパートが終わり、ちょっと日常を挟んだと思ったら西暦編に突入してしまいましたね…

公開されたKVより、園子の家にあるであろう西暦の勇者御記を通じてのわゆが取り扱われるのではないかという推測はビンゴでした。

しかし、予想では5話を1話のようにまるまる導入に費やして次回の6話から本格的に西暦編になると思いきや、まさかのBパートから超特急でのわゆがスタート…

Aパートが終わったときに、とりあえずのわゆの日常を少しやって次回から本格的に”始まる”のだと思いこんで気楽に見ていた矢先に杏と球子が…

やっぱりアニメで見るのはかなり違いますね…。くめゆもそうですが、小説で読むより遥かに辛いです。

また、高嶋友奈があんなにボロボロになっているとは思わず心が痛かったです。

まさかの「のわゆ日常パート」はほぼなし!ダークな部分だけが抽出されてます…

ボロボロになった後に日常っぽいシーンを流すのはずるいです。

5話の最後らへんでは郡ちゃんの精神がどんどん闇に蝕まれている描写がありました…。

まさか郡ちゃんの部屋で卒業証書を見つけたとき、回想に飛びいわゆる「ぐんたか」のシーンが出たりしたら、私は耐えられる自信がありません…

来週はかなり覚悟を持って見なければならないようです。

と、5話の感想を書いているところで私気が付いてしまったんです。このペースでいくと西暦編は6話で終わってしまう…では後半6話でなにをするのだろうか…。

他の外伝をアニメ化するのは考えにくいです。となると、この世にはまだ存在していないシナリオではないだろうか。

5話の最後で高嶋友奈の存在に結城友奈が触れていました。高嶋友奈は勇者の章6話で歴代の勇者が東郷さんのもとに集まっていたときにいなかった、ちょっと特殊で謎な勇者です。ここらへんで「友奈」や「牛鬼」の存在について深堀されていくのかなと予想してます。

あとはメモリアルブックのインタビューにあった、最終決戦の完全版を入れてくる可能性もありそうです…。後は最終決戦後のその後について少し見てみたいなという気持ちもありますね。防人組のその後なども気になります。

そういえば天の神のモチーフだと推測される八咫鏡って2つ存在するらしいですよ…え?まさか…

彼女たちの戦いは終わった…はず…ですよね…?????

なにかご指摘・ご意見ありましたらコメントを頂けると幸いです。

それではまた。レッツエンジョイユユユライフ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?