女子力検証!どきどきデート (ゆゆゆいイベント 2021.10)

こんにちは!
前回の投稿からさほど間隔を空けずに投稿することができました

今回は結城友奈は勇者である 花結いのきらめき(ゆゆゆい)のイベントについてです

今回はイベントポイント制で、報酬はイベントSSRがメインでした

最近SSRの配布が多いですね…
自分としてはぼたもちだけでSSR+10がもらえる美味しいイベントだと勝手に思ってます

最近は特定の強い勇者を持ってるだけでは攻略できないイベント(特に星天)があるので、しっかりと戦力を増強していきたいところです

3話 エキスパートのボスが時間的に効率がいいのでひたすら回してました

1周平均して3000ポイントくらいですから上限の185万までに620周くらいかかりますね…

ぼたもち74個くらいですから神樹の恵みに換算すると3700くらいです
(実際は時間経過によるスタミナ回復などがあるためもっと少ないと思われます)

個人的にはSSR勇者を5回覚醒させることで貰えるSSR精霊が大きいですね…(コストが重いですが)

では今回のSSR勇者のステータスについて
まずはSSR 三好夏凜(緑)です

アビリティは強敵出現で攻撃速度上昇ですがにぼっしーと風先輩にさらにバフがつくようです

次はSSR 犬吠埼風(黄)

風先輩はさすがにステータスが高いですね
攻撃に関しては速度がC+のため実際のDPSはそこまで高くなさそうですが、体力は非常に優秀です(さすが女子力)

アビリティは開幕に60秒間ダメカと風、夏凜のMAXHP上昇ですね

雑魚処理は速度が速い夏凜に任せ、ボスは風の重い攻撃で削っていくのが良さそうです

SSR精霊も載せておきます

特にSSR犬神(黄)は被弾時ATK上昇なのでかなり良いアビリティを持っているのではないでしょうか
SSR義輝(緑)は複数ボスが出現するステージでは化ける性能を有しています
HP減少には注意しながら立ち回ればとんでもない火力をだしてくれそうです


今回は主にイベント報酬について書きましたが、イベントストーリーいつも通り良かったですね!
ちょっと初々しすぎてこっちが照れてしまいます

気になった方は是非、イベントを進めて見て下さい!

次は「襲来 ライブラ第8節」について近日中に書こうと思います

ここまで読んでいただきありがとうございました!
次のブログでお会いしましょう*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?