ダッシュストアに行ったお話

1/30(土)は結城友奈は勇者であるのダッシュストア開催日でした。

朝早くにいけば混んでないのではと考え開凸の電車を調べたり、欲しい物リストを作るなど下準備はバッチリのはず…と思っていたらとあるツイートを発見。

「ゆゆゆダッシュストア 整理券配布のお知らせ」

なるほど、でも正直あまり来る人いないのではと思い、整理券配布の時間に合わせ予定を調整しました。

当日10:00に秋葉原駅着、アニメイト別館は初めてでしたので地図を見ながら場所を確認。


到着したのは10:10ごろでした。この時点で6、7人並んでいるのを発見。整理券配布は10:40からで、ランダムな時間帯。風がかなり強く冷え込んでいたため一旦ゲーセンに退避しました。

レジャーランド秋葉原店さんですね。音ゲーフロアには数人のみでした。指がカチコチで1クレ分ほどしか時間がないので、ボルテを選択。

まさかの旧筐体で判定はボロボロでした。別館の前に戻り10:25に列に並びました。結局10:40で40人いないくらいでした。私は11:15からでしたので、再度ゲーセンへ。

今回はチュウニズムのコースモードを1クレやりました。指動かないに13の上位ばっかでしたが何か伸びたのでよし。

入場したのは10:10ごろだった気がします。前にゆゆゆのオンリーショップに行ったことがあったので今回のは小規模だなと感じられました。


欲しい物リスト
・アクリルスタンド 結城友奈
・アクリルスタンド 犬吠埼樹
・クリアファイル 夏凜&園子
・アクリルプレート 数枚

当初の予定以外に娘太丸先生のアートワークを発見。前々から迷っていた品をGETできました。

帰りは駅前のSEGAで少し遊び、帰宅。休日でしたが、街はまあまあ混んでいたように感じました。

アクリルスタンドは想像以上に大きく、買って良かったなと感じました。それと同時にあと2人(にぼっしーとそのっち)のアクリルスタンドも欲しくなりました。

あとスマホのサンチョケースの対応機種などがわからなかったので買う予定はなかったのですがなかなか良さげでした。若干引っ掛かったのはシール式でしょうか。すぐに取り外しができません。迷った挙句、今回は見送ろう…と思ったのですが、やっぱり欲しい!

ということで再度出陣することになりそうです。在庫がすぐに切れることはなさそうですし、平日の昼にちょっとお邪魔して買って帰ろうかなと考えています。

1月はこのためにゲーセンでの出費を抑えていましたが、2月もかなり控えめにしないといけなさそうです。

正直、私の趣味は音ゲーとゆゆゆくらいですから片方のために片方を我慢するには当たり前ですよね。最近音ゲーのモチベが薄れつつあり、出費が減るので嬉しいような嬉しくないような…。

というわけでゆゆゆダッシュストア突撃の記録でした。

そういえばゆゆゆいのショートアニメの放送が4月からスタートという告知がありましたね!やっと来たましたよ。

となると3期は早くて今年の冬でしょうか。あのエンディングに続きがあったなんて衝撃でしたね。

3期も成功すればのわゆアニメ化もあるのでしょうか。まだまだ終わりそうにない勇者シリーズで、大変嬉しいです。

オリジナルアニメで3期まで続くのってなかなかすごいと思うんですよ。見たことない人は是非、最後まで見てほしいですね。

前回の更新からだいぶ日が経ってしまいました。次の更新はゆゆゆダッシュストア突撃編その2でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?