見出し画像

【あんスタ】パフェコンって取れる方がいいの?

こんにちは。藍良くんを更に重ねたくてガチャ回したら爆死しました。りずです。

実は先日、初めてパフェコン(パーフェクトコンボ)に成功しました!

画像3

YouTubeでしか聞いたことのない音楽が流れてびっくり!笑


前イベで同じ曲を300回以上叩いてるのに、一度も取れなかったパフェコン…
(むしろ10回叩いたら2〜3回はフルコンを逃していました。笑)

ちょうどイベント期間にパフェコンできたので、パフェコンとフルコンでの獲得ポイントを比較してみました。


↓パフェコン

画像2

↓フルコン

画像3

BP10で叩いた時、パフェコンとフルコンではスコアボーナスは20ptしか変わりません。
特攻ボーナスが57%あっても、31ptしか変わらないのです!

つまりパフェコンは取れなくてもOKということ!

筆者はイベントはなるべく沢山叩くことが大切と考えているので、パフェコンしようと集中して疲れるより、無になって叩き続ける方が◎だと思います。


ひとつ謎が生まれたので、詳しい方いらっしゃれば教えて頂きたいのですが…
パフェコンはこの一回きり、同じメンバーでずっと叩いていたのですが、なぜかハイスコア更新されませんでした!

画像4

ハイスコアはいったい何があったんだ??


ちなみに、パフェコンとフルコンでは大差ありませんが、フルコンを逃すと大幅に獲得イベントポイントが下がります。

↓パフェコン

画像5

↓フルコン

画像6

↓コンボA 約1200ptダウン

画像7

画像8

↓コンボC 約2200ptダウン

画像9

画像10

イベント中にまたフルコン逃すので(断言)
コンボBが取れたらスクショ追加しておきますね!


さらに細かく検証すると、
expert パフェコン スコアS+
expert フルコン スコアS+
hard  フルコン スコアS+
expert コンボB  スコアS+
normal フルコン スコアS+
easy  フルコン スコアS+
expert コンボB  スコアS

上にいくほどイベントポイントが上がり、下にいくほど下がります。

つまり、パフェコンは取れなくてもいいけど、フルコンできないなら難易度を下げる方が効率的ということ!

いろんな人が仰っていますが、本当にその通りでした…!!

画像11

ここまで読んで頂き、ありがとうございます!
また面白いデータが取れたら更新します♩
イベント頑張りましょうね〜☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?