見出し画像

【あんスタ】イベント期間のスケジュール

“白昼夢 微睡みのユーサネイジア” 
お疲れ様でした〜!!!

KnightsP・瀬名の女・朔間のオタクのフルコンボPりずです!

KnightsPも、朔間のオタクも、そうでない人も、みなさま本当にお疲れ様でした!!
イベント楽しかったですね〜♩

今回は色々発見もあったので
①イベント期間のスケジュール
②モチベーションを下げずにイベントを走る方法
③イベストについて語る

の3本建てでお送りします…☆

基本の走り方は、目標別(完凸・1枚取り)でまとめた過去記事を参考にしてください♩


イベント予告日▷目標を決める

画像1

走るのか、歩くのか
完凸するのか、1枚取りなのか

発表された段階で考え、覚悟を決めましょう。
やると決めたらやる!!!(体育会系)

「今回はいいや〜」と思って、後から「やっぱり欲しい」と頑張ることほどしんどいことはありませんので…(そもそも筆者は性格的に向いてないので、後から頑張ったことはないですが)

1枚取りなのか、完凸するのか決めるのも大切。
1枚取りならダイヤ800〜1000個あれば取れますが、完凸するなら特攻ガチャは必須ですし、死ぬほど気合とダイヤがいります。

『完凸ってダイヤ2000個くらいですか?』
と聞かれて絶句したのはここだけの話()


イベント前日▷特攻ガチャを回す

画像2

今回のイベントはポイボ☆5が推しの朔間凛月だったので完凸するために特攻ガチャを回しました。
※1枚取りなら回す必要ありません

113連回したところ、
☆5薫くん 1枚
☆4忍くん 4枚
☆3ひなたくん・みかちゃん 完凸

という結果でした。

新曲イベントの特攻パーセンテージ↓

画像3

☆4を完凸していたら、☆5と☆4をサポートに入れて特攻70%、周回曲をベストメンバーで叩けば難なく走れたと思うのですが、今回は☆4忍くん完凸できなかったのが結構痛くて…泣

ライブメンバーに☆5薫くん、サポートメンバーに☆4忍くん・☆3のどちらかを入れて特攻60%で走ることになりました。

ちなみに特攻ガチャの113連の☆5はこんな感じ↓

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

いや、排出率良すぎww
なにHiMERU凸ってるねんw
HiMERUピックアップかよwww

と笑っていましたが、後々これに感謝します(合掌)

最近ガチャ運死んでたので(なずな・日和フィーチャー100連で擦り抜け1枚)、久々に☆5引けたな〜って感じでした!
紅郎くん2枚目だし、マヨイさん欲しかったし、普通に嬉しい。イベント終わったら育てるからね!

ガチャを回してイベントの準備が整いました!
ここからは日記スタイルで書いていきます…☆


1日目 

画像9

15時のイベント開始に合わせて休憩を取り、30分周回曲(ONLY YOUR STARS!)を叩きました。
退勤後に30分×4回叩いてます。

周回曲 41回
イベ曲 5回
ランクアップ 1回

お仕事衣装を作成しました。
お仕事は無視する方もいらっしゃいますが、私はお仕事チケットを1枚も無駄にせずにイベントを走りたい派なので、リボンが300個貯まったら即、衣装型紙と交換します。

衣装作成して期間限定お仕事をするメリットは
①お仕事のイベントポイントが1.5倍になる
②アイテムでリボンがドロップする

この2つ。結構良くないですか?

ダイヤの消費は少しでも減らしたい…☆


2日目

画像10

早朝目覚めてBP消費のため1回
起きて30分
出勤前30分
休憩30分
帰宅後30分×3

周回曲 44回
イベ曲 2回(SPP見たくて)
他の曲 5回(周回に飽きた)
ランクアップ1回

凛月1枚目をお迎え♩
元々バトラーの瀬名泉(Br)を完凸しており、特攻ガチャの擦り抜けでHiMERU(Br)1凸したので、バトラーで周回しようかと思ったのですが、HiMERUがPfで凛月と被ってしまい、凛月に黄ピースを残すため育成できませんでした。

1凸以降、めちゃくちゃピース食うからね!


3日目

画像11

24時回ってからなるくんバースデーでした!おめでとう!!

出勤前30分
休憩30分
帰宅後30分
寝る前60分

周回曲(OYS) 14回
周回曲(Wwys) 27回
バースデー曲 7回
イベ曲 2回
ランクアップ1回

周回曲を見直しました。
・OYSのフルコン率が低い(6〜7割)
・ノーツ数 OYS→500個 Wwys→376個
・1曲の時間 OYS→2分半 Wwys→2分
・OYSに比べるとスコアは落ちるが、イベントポイントそこまで下がらなかった
・特攻が低い分、叩く回数が多くなった

など、総合的に見て今回はWwysで走る方が良いと判断しました。
結果的には、1曲で叩くノーツが少なく、フルコン率が上がるので良かったと思います◎

普段のイベント中は、バースデーは無視しがちでしたが、今回のバースデー曲はイベントポイントが周回曲とほぼ同値稼げたため、きちんとお祝いしました。
気分転換にもなるし、ある程度ユニットが育ってバースデー曲でもポイントが稼げるのであれば、積極的に取り組んでもいいかもしれません♩
ダイヤも5個貰えますしね〜!

効率と楽しさ、どちらも大切にしたいです…☆


4日目

画像12

起きて45分
昼30分
移動中30分
帰宅後90分
夜120分

周回曲 76回
バースデー曲 12回
イベ曲 23回
ランクアップ 3回

休日のため普段の倍叩くつもりで、凛月2凸を目標に走りました。…が!「予定ないから楽勝〜♩」と余裕をかましていたら思ったより進まず…!休日なのに深夜まで走り続け、かなり無理しました…泣
今回のイベントは、この日が一番辛かった!

でも挫けそうになった時に、友人からユーサネイジア衣装のとっても可愛い凛月のイラストが送られてきたんです…!(号泣)
辛いけど絶対お迎えしようと心に決めました!

本当に、本当にありがとう…☆


5日目

画像13

24時回ってから双子ちゃんバースデーでした!おめでとう!!

起きて2曲
休憩30分
帰宅後30分×2

周回曲 22回
バースデー曲 3回
イベ曲 2回
ランクアップ1回

13時間勤務かつ翌日朝から仕事だったため、無理のない範囲で叩きました。


6日目

画像14

起きて2曲
休憩3曲
帰宅後3時間

周回曲 27回
バースデー曲 16回
イベ曲 5回
他の曲 2回
ランクアップ1回

仕事が夕方までだったので凛月3凸するまで叩きました。双子ちゃんバースデーはひなたくんの曲が総合値が足りなかったため、途中で諦めています(ひなたくん、ごめんね)

凛月3凸したので、イベ曲の総合値が100万を越えました!

ここからはイベ曲叩き放題…☆


7日目

画像15


周回曲(Wwys) 30回
周回曲(バトラー) 44回
イベ曲 19回
ランクアップ2回

休日でしたが、前日寝落ちして11時間睡眠+1時間半お昼寝しました(寝過ぎ)

凛月3凸したことで、黄大ピースがあと30個ほどあれば凛月のロード解放は大丈夫と踏み、特攻ガチャで重なったHiMERUを育成しました。
Wwysで走ることに飽きてきたのでバトラーに変更したのですが、これが大正解でした!
曲の時間はやや長くなりましたが、OYSよりフルコン率が高く、Wwysよりスコア・イベントポイントが伸びたんです!
今回はメンタル面が落ちない代わりに叩くことに飽きがちでしたが、好きな曲にしたことで楽しく走れるようになりました♩

あと溜めていたイベスト読んだのも、モチベーションが上がって良かったです◎

ペース的にはこの日の内に凛月完凸できましたが、ダイヤを200個無駄にするようだったので我慢しました。

次は零くんガチャが控えているからね…☆


8日目

画像16

周回曲 7回
イベ曲 2回

ダイヤを無駄に消費しないため、ほぼ自然回復で最低限叩きました。イベントって走るの止めると叩きたくなるの、何なんでしょうね?


最終日

画像17

周回曲 3回
イベ曲 3回

仕事前に無事、凛月完凸しました〜!!

今回は特攻60%だった分、前回より進みが悪くて不安だったため、前半にかなり頑張りました!

やっぱり推しの完凸って嬉しいですね!
SCR衣装が解放できるのが嬉しいし、ステータスが高いので編成に推しが組み込めて幸せ!!

画像18

可愛い〜〜!!!

今回はこんな感じでKnights新曲イベントを走り切りました!これから推しのかわい子ちゃん達をたくさん眺めて、楽しみます♩

画像19

イベント本当にお疲れ様でした!
楽しいあんスタライフを…☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?