見出し画像

【七夜一夜物語】

元々は、いつもお世話になってるᎢome館長の作品を7つお借りして、最近よく遊んでいる音声サイトのspoonでご縁のあった方に今回も詠んでもらおう!

…という企画だったのですが、


前回の企画でも参加して下さった、高田"ニコラス"鈍次さんと話しているうちに、共同企画に変更。

当初は「じゃあ、僕が館長の作品のタイトルだけを元に違う話を書くよ」と。

更に話を詰めているうちに、じゃどちらのアカウントで投稿しようか?の問題が…

この時点でお声で参加して下さるメンバーは確定していたのですが、前回は顔馴染みのメンバーで知ってる人が楽しんでくれればいいな、の内輪な企画。

今回はそれより少し広げられるメンバーにとの私の思いもあり、初めましての方にもお誘いする暴挙に(笑)

皆様、快く引き受けてくれたものの、

基本的に聞き専の私のアカウントで投稿しても、参加して下さった方の音声を広く届けるのは難しいのでは?

なので、鈍次さんのアカウントで投稿して下さい、とお願いしたものの、お互い譲らず…(笑)

なら、お互い違うBGMを選んでそれぞれ違う演出で、それぞれのアカウントで投稿しようと。

同じタイトルで、違うお話、違うBGM。

色んな意味で聴き比べが出来る企画にしようと。

と言うことで、

当初7つのお話を7人に詠んでもらう(この時点でも多いけどw)企画から、

同じタイトルで違うお話がワンセット✕7個

それぞれ違うBGMが7セット

合計で28個の編集をすることに…(苦笑)

最後までやり切れるのか?とも思いつつ、1つ1つ作業をしていって、先日から半ば強行的に公開していきました。

作品をお借りした、館長。

新たに作品を書いて下さった共同企画者の高田"ニコラス"鈍次さん。

編集のサポートをして下さったyayaさん。

参加して下さった声主の皆様。

楽曲をお借りしたアーティスト様。

本当にありがとうございました!

こちらにも順次、公開していきます。


【原作】
Ꭲome館長
https://poetome.exblog.jp/

高田"ニコラス″ 鈍次
https://ameblo.jp/tgn9stx5/

【Voice】
★きー坊
https://spoon.onelink.me/Uuzo/2eabef85

★玉藻
https://spoon.onelink.me/Uuzo/d5b193b2

★pan
https://spoon.onelink.me/Uuzo/e761aeb8

★ばっしゅ
https://spoon.onelink.me/Uuzo/8b83d64e

★もめん
https://spoon.onelink.me/Uuzo/7be9f224

★Blue Rose
https://spoon.onelink.me/Uuzo/8c7a8ff

★高田"ニコラス"鈍次
https://spoon.onelink.me/Uuzo/b7e5ee35


【Special Thanks】

★yaya
https://youtube.com/channel/UC9aetWLGsikuRBkKhIPb3mw











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?