バラデロ キューバのパラダイス

画像1 今回のキューバ旅行の最終地点のバラデロ。リゾート地でオールインクルーシブのホテルが立ち並ぶ半島です。そして、予約のホテルは半島の一番奥の方。遠かったですが、静かで最高でした!そんなバラデロへは、サンタクララから夕方発のバス移動で夜8時到着予定。がしかし‼着いたのはほぼ9時。夜到着という事で、この日だけはバス停から5分以内のカサをAirbnbで見つけて予約。これが大正解‼本当街燈もまばらで真っ暗だったから、やっとのこと見つけれたときはチェックイン直後に布団になだれ込んでしまった。無事来れて良かった!
画像2 翌朝6時、カサの向かいの道を海までお散歩に行くと、おじいちゃんが海水浴を待っていた。「少し波が高いので収まるの待ってるんだよ。」アジア人顔丸出しの私は、意外にもおじいちゃんおばあちゃんにとても愛される。少しお話して散歩して、ホテルに向かいました。
画像3 近所のお土産やさんに行くと、これまた沢山の絵が売っていました!キューバのアートの色使いが本当にビビッドで、元気が出るし私の購買力を刺激してくるんですが、バックパック中のため断念。
画像4 ホテルに着いたら、速攻です。プライベートビーチです。ご飯もバイキング食べ放題、バーでも、プールでも飲み放題。プールなんか目じゃないですよね。カリブ海へ直行!!ホテルの裏手ビーチでワクワクしながら向かいます。
画像5 沖縄みたいでしょ?
画像6 じゃーーーーん。こんなにキレイな海に初めて出会いました。浅瀬でも透き通っているんです。トップレスのヨーロピアンの人たちもいて、ワイルドさにビックリしてしまいました。
画像7 日なたにベットを出して、日光浴です。めちゃくちゃ焼けました。しかも中途半端に(笑)トップレスになる意味が分かった。こうやって、寝転がって数日したらロスのダウンタウンでまた人にもまれる生活が始まるんだなとバケーションの大切さを実感。
画像8 ピナコラーダを飲みまくりの日でした。
画像9 さよなら私の40歳。キューバで私は41歳を迎えたのです。
画像10 キューバのリゾートバラデロは、めちゃめちゃ良かったです。また絶対に行こうと思う!

最後まで一読ありがとうございました。