見出し画像

ゼロから始めるオオクワブリード

はじめまして、レイチェルです。
2022年から国産オオクワガタのブリードを始めようと密かに動いています。

数年前に少しだけ齧ったことがありますが、
色んなことが重なり、お休みしていました。

当時、幼虫から育てて羽化させた個体です。

70ミリ〜80ミリ前半の個体しか、触ったことが無い
私にとって、このサイズは衝撃的でした!!

掘り起こした時の驚き、喜びは今も鮮明に覚えています。

あの時の感動をもう一度味わいたいと強く思い、
もう一度、ゼロからブリードをやってみようと、
決心しました。

これから、少しずつ書いて行けたらと思いますので、お時間のある時に覗きに来てください。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?