見出し画像

VTR

 当時は父親が倒れたことで落ち込んでいました。Ninja650を引き払って直ぐで淋しく、気晴らしにバイクに乗りたいと思っていました。250㏄のバイクだと維持費が安くなると思い、このクラスで乗りたいものを探しました。丸ライトとトラスフレームが気に入ってVTRを選びました。中古で60万円ほどしたと思います。
  
 名車のVTRですが私には、あまり馴染みませんでした。実家を出てアパート住まいになり、バイクは実家に置いていました。たまに帰って乗るくらいで、仕事の疲れもあり長い距離が乗れなかったためバッテリーが上がってしまうことが多かったです。ヘッドライトも前のオーナーさんが変えていたようで走行中に熱で変形してしまいました。ショップでStanleyの純正のものに変えてもらいました。その後もトラブルが続き、レッカーすることが多かったです。収入が減ったこともあって保険料を払うのが負担になってきたので、あまり乗れませんでしたが手放すことにしました。このバイクとは縁がなかったなと思います。

 これで私のバイク遍歴は終わりです。最後の1台は、あまり思い出がなく寂しいものになりました。バイクは夏は暑く冬は寒い。乗るのは快適じゃない。だけどバイクに乗ると翼が生えます。自由を感じることができます。また、いつの日か相棒に出会う日を夢見ています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?