雑記 20230802

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.3 (Disney+)

Disney+で配信開始したので改めて視聴
OPのクリープの歌詞やドラックスがマンティスに言う「踊るのはバカだけ」とか伏線というにはあまりにも大きい釣り針がどんどん垂らされていってその針にかかるのが心地いい。

加藤浩次さんのロケットや秋元才加さんのマンティスがかなりしっくりくるだけにガーディアンズが今後出るかどうかわからないのが残念。
次出るとしたらアベンジャーズになりそうだけど規模的にアダム・ウォーロックぐらいしか出る幕無さそう。

マーベルスナップ

デッドプールデッキじゃ勝てなくなってきた。他のデッキでも試してみようかな。こういう時他人が公開してる強いデッキそのままコピーすべきかなんとなく考えて作り込んでいくか迷う。

ストーム+レギオンで事故ってる人多すぎる。10回ぐらい当たったけど成功してるの1回しか見たことない。

ハイエボリューショナリーデッキのサイクロップスとシングも弱体化してもいいんじゃないか。

やっぱデスロック、カーネイジ、ヴェノム、(キルモンガー、デストロイヤー)以外に自陣のカード破壊できる奴欲しい。

音楽

シャニマス COLORFUL FE@THERS -SHHis-

我儘なままのアーカイブが終わったので改めてCD音源を聴く。どちらも初披露だったためにCDからアレンジを加えた部分はほとんどなさそう。
曲調がだいぶ異なる2曲なので、我儘なままのセットリストでプレイリスト作って聴いた方が良い気がする。

LINKAGE - 福原綾香

1曲目かららしさ全開というか、役のイメージを完全に払拭するような歌い方。やはり渋谷凛のイメージが強いのですごく新鮮。
今回はミニアルバムで激しい曲調のものも多かったのでアコースティック編成の落ち着いた曲もきいてみたい。

WHO ARE ME? - 峯田茉優

LINKAGEが90年代後半~00年代前半の音楽ならこちらは00年代後半から10年代前半のイメージ。どちらも自己表現にまず自分を形作ったものに対するリスペクトを込めてるのが良い。
福原綾香さんとツーマンライブやって欲しい

シンデレラガールズ Twinkle LIVE Constellation Gradation Non Stop Live MIX

このCDのためにデレマスのライブBDはアソビストアじゃなくてコロムビアミュージックショップで買っている。
ラストのDriving My Wayからのさよならアンドロメダは最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?